在宅勤務でコツコツ仕事・・・

あれだな~自分が一番嫌いな人って約束守らない奴なんだなって思ったら、約束守らない奴の約束なんて守る必要ないよねって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

とある人に、ある仕事を頼まれている。でも、こっちの仕事の締め切りというか納期を守らない。しかも、その納期、自分で設定したのに守れてない。こんなやつの仕事をやってやる必要ある??マジでやってらんねー。あほじゃないの。って思う。

そんな在宅勤務の日。

 

今日は朝から3時間ほど、初対面の人とお話しする感じの日。ま、いわゆる引継ぎってやつですね。仕事の中身なので日記には書きませんけど今回引継ぎする際にどういうスタンスで臨むか?ってちょっと考えたけど、やっぱりしっかり対応してあげたほうが親切だよな。しかも良い事だけいうのではなくて良い事も、悪いことも全部洗いざらい出しておくべきかなって思って50ページくらいの資料を作って臨んだので、説明だけで1時間半くらいかかってしまったよ。もちろん、これは僕の主観であるし、バイアスがかかっていると思うから、その前提で見てくれ・・・って感じで伝えたし、こっそりコツコツやっていた資料も全部送っておいた。まあ、自分なりにメモリしていたものを共有しただけなんだけど、それを踏まえてどう考えるかは別の問題かなあと。

 

終わって、午後は打合せ4つこなした感じ。合間合間に色々こなし仕事を片づけたので、立鳥後を濁さずに済みそうだなあっておもいながら だけど実際どうなんだろうかなあと・・・

20時くらいまで仕事をしてこのまま家でダラダラしてもなって思ったので、ちょいとジムに行って小一時間運動。今日はぐっすり寝れそうな予感。

 

今日はこんな感じ

ではでは