午後出勤・・・

今日も無駄に休暇を取ったものの1日の進むスピードが遅いものだなあと淡々モードになりつつあるYoshiです。こんばんは(−−〆)

なんか転勤って味気ないよなあ。まあ、そんなものか??こんなものだったっけ??淡々と荷物整理にいそしんでいる訳なんだけど、バタバタとしないのはなぜなんだろう?と思った木曜日。

旅行前なのに、はるとさん発熱中。昨日発熱して今日はだいぶ良くなったけど一応旅行前なので念のため今日もお休み。まあ、もっとも完全に治っているような感じはしているけどね・・・本人楽しくて、うれしくて仕方が無いみたいです。ただ、問題は天気。土曜日はこっち雨らしいけど、あっちは雨なんとかもってくれないかなあと・・・どの道、出雲大社行ってちょこっとぶらぶらする程度で目的はあくまで寝台電車一畑電車、新幹線に乗るって言うのが目的ですからね。

ゆっくり家を出て横浜駅。ふらふらとしていたら、親子丼のお店がおいしそうだったので先にお昼。

おいしいものを食べると勤労意欲はなくなるけど午後から出勤。とりあえず最低限これくらい休んでおけば、文句言われないだろ・・・って思いたいけど、まだ転勤してないのに明日さっそく新しい部署の会議に出ろって言われているんだけど、NOと言う勇気なし。引継ぎ的なものかな??と思うが明日は最後の先生の日なので上野近辺で仕事をしてから職場に戻り今度行く部署の会議に出て終わりかな〜もう残業する気すら起きないし。

なので今日からちょこちょこと旅行の準備。2泊と言っても実質初日は寝台電車の中なので着替えは1泊分。横浜駅23時近くに乗るので朝起きたら出雲大社近くまで移動しているけど天気によっては遅れそうな感じ。それは、それでいいんだけどね。

それにしても、荷物が重い。なぜだ?

カメラ、レンズ2本、ネットブック。これだけでかなりの重量になる。それに傘を入れるべきか・・・どうせ歩く距離はたかがしれていると思っているけ微妙なんだよなあ・・・

とりあえず今の職場実質2日。と言っても職場にいるのは1日半。
立鳥後を濁さないようにしましょうねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。