ギブアンドテイク・・・

相手に何かしてもらいたいなら、自分も相手のお願いをきちんとこなすに限るよなって思って結局仕事は貸し借りがすべてだと悟っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は隙間時間なしで打合せが多くてしんどかった。

朝9時前から始まって、何個打合せしたのだろう?って感じ。まあ、しょうがないんだけどさ、途中別の部署から聞いた話で???んん?聞いてないんだけど・・・って話になって、なんか理不尽なお願いをお願いもされてないのに、それがこっちの仕事になっているっていう。マジでなんだかなって場面があって、よくよくたどっていくと、僕のカウンターの部署がこっちに依頼してなくてOKもしてないのに、やるって事になっているのがわかったんだけど、相変わらず雑な仕事しているなあと。

 

たしかにボスからのオーダーかもしれないけど、こっちにも予定とか都合とかあるからさ、そう簡単にYESって言えないし、どうせなら気持ちよく仕事させてくれよって思う。ちょっと手間かもしれないけど、すいません、これこれこういう話があって・・・って一言先に言ってくれれば準備も出来るし、対応取れるし、なによりうまく仕事が進むじゃない?ほんのちょっとの気遣いの世界だと思うんだけどねえ・・・

 

そんな事のおかげで余計な仕事が1個増えた。マジでしんどい。

今日こそ筋トレする!

 

今日はこんな感じ

ではでは