裸の王様・・・

正しい判断とか行動をするというのはベースとなるのは正しい情報とかインプットだと思っていて、そのベースとなるのは信頼関係でしか成り立たないと思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

人は常に表裏一体の生き物。だからこそ背中から刺されないための信頼関係ってベースにある必要があって、それがないと自分の知らない間に裏切られてしまう事も多々あるからこそ目の前の出来事を大切に、人の信頼は信用の積み重ね、嫌な情報苦手な状況ほど真実として受け止めるって思っているんですけどね。だからこそ、逆な事やられてしまうと、手を差し伸べるふりして、その手を振りほどいてしまうんだよなあと思ったり・・・

 

今日もそんな瞬間を垣間見て、Aと言っている人がいて、そのAという事が事実か否か?って疑心暗鬼になっている人に、本来であれば自分もAだよって言うべきなんだけど、それはAじゃなくて正解はBと言ってしまっていて、あーあーこれってある意味裏切りだよなって思ったものの、結局どうにもならないので、まあ、事実を述べる事が自分の保身にもつながるよなと。

 

もうちょっとさ、自分に対しても丁寧に対応してくれたり、どこか考えてくれれば自分もサポートしたんだけどさ、あんた、周りからもそっぽむかれはじめているぜ?なぜかって、だって、それは、上を向く事に必死で今あるべき現状を理解してないで理想論を語っても、それはペテンだって思われるって事だよな・・・

 

所詮、正しい情報が入らない状況での理想論者はただの、裸の王様だわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは