(追記)姉さん事件です!!・・・

yoshi-blog2009-11-03

えっと、朝8時ですが、ここで臨時ニュースです。

我が家の前で大事件発生しました。
なので、臨時にWebにアップです。(これは、誰かに見せずにはいられない・・・)

若干興奮気味なので、乱文にはご容赦くださいませ。


時間は朝8時ちょっとすぎ。
布団で起きるか、起きまいか悩んでいたんです。

そしたら、

ピーポーピーポーって救急車の音。よくある事なんです。国道だし、大きな病院近いし。そしたら、

ピーポーピーポー・・・・ガシャン!ガツン!

「え?もしかして救急車ぶつかった?」

一気に目が覚め、慌てて家の前を飛び出したらびっくり。まず救急車じゃなくて、パトカー。しかも、パトカーがドラマさながら2車線の道路でカーチェイスをやっていたらしく、まず犯人の車が赤信号で停車中のトラックに激突。そして、逃げようとしてバックで後進の所をパトカーが車体を横にして防止。次の瞬間パトカーから警察官の方が飛び出し警棒でガラスを粉砕

その瞬間です

スクープでしょ?(笑)

そして窓ガラスを割られながらも軽トラックはバックしようとして暴れている所にさらにパトカー3台到着。サイレンの音がけたたましく鳴る中、犯人逮捕!!

さらにパトカー3台が到着。

現場は大混乱です。
Yoshi野次馬です。

必死に携帯で撮影しちゃいました・・・苦笑

なんで逮捕されたのか分かりません。
なぜ、家の前なのか分かりません。

でも、分かった事は一つ。

「あっ俺、完全に目が覚めたw」

家の前大混乱です。少なくとも車3台(パトカー除く)の玉突き事故にもなってます。大丈夫かな?俺、今日外出するんだけど、それまでに事故処理と現場検証終わってくれないと家の前から車出せない。苦笑

以上、現場からニュースをお伝えしました!

(今日の出来事は夜この日記に更新します)

ではでは。

あーびっくり。

【ここから夜追記】

結局、朝のカーチェイスはニュースになっちゃいましたね・・・NHKでもニュースになっていたけど、空撮の位置間違ってるよ?と思ったけど、話の結末はこんな悲しいニュースでしたね。

死亡ひき逃げ、パトカーにぶつかり逃走図る…横浜
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091103-OYT1T00641.htm?from=y10

県警がひき逃げ事件として軽トラックの行方を追っていたところ、約2時間後、現場から約20キロ北西に離れた同市旭区上川井町の国道16号で、フロントガラスにひびの入った軽トラックを発見。軽トラックは、信号待ちで止まっていた大型トラックと乗用車に追突したうえ、後ろから追跡していたパトカーにバックしてぶつかり逃げようとした。県警がパトカーで行く手をふさぎ、軽トラックを運転していた同市南区、無職少年(19)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 発表などによると、軽トラックは少年のもので、1人で運転していた。調べに対し、少年は「事故を起こして逃げていた」と話し、県警がひき逃げ事件との関連を調べている。

ひき逃げだったんですか・・・亡くなった方にご冥福をお祈り申し上げます。
文章にしてみると、ものすごくあっさりとした感じになっちゃっているけど現場は騒然としていてすごかった事とか、パトカーたくさんきたとか、トラックとパトカー以外にも乗用車巻き込まれたよ?とかは、あっさり省略されてしまうんだなあとしみじみ。嫁さんとも話をしたけど、時間が朝の8時過ぎ。これ、曜日違ったらもしかしたら出勤の時だったかもしれない、もしかしたらはるくんの幼稚園のお迎えバスが来ている時かもしれない・・・そう考えると自分が使っている生活道路が事件の舞台になるとは嫌な感じですね。

閑話休題

そんな事もあり、その後の現場検証とか事故処理とかで1時間くらい大渋滞していたのでしょうか?今日は嫁さん達を嫁さんの実家に迎えに行く予定で早起きしたものの、こんな状況だから時間を1時間ずらして出発。それにしても天気が良かった割に風が冷たくてクローゼットから革ジャンなんぞ出してしまったけど、それくらい寒かったですね。

寒いという事は、空気は澄んでいるわけで雲も少なく高速乗って運転している身としては気持ちよかったです。先日のシンケンジャーショーの後にはるくんがシンケンジャーの曲を車に入れてって言うものだから近くのTUTAYAでレンタルしにいったついでに、借りたこのアルバム。なかなかでした。

DOLCE(DVD付)

DOLCE(DVD付)

何気に鈴木亜美ですw でも車で聞く分にはいいかも?とくにこの手のジャンルは自分とあくろばっとさんしかノリのいい曲だと言われませんが、はるくんのついでに借りたんでこんなものでしょ?

気分も良く道も空いていたので小一時間ほどで嫁さんの実家に到着。

到着したら、すでに嫁さん達が家の外で待っていたんだけど、久しぶりに会うパパにあいちゃんはよたよた歩いてきて抱きついてきた。すんごい笑顔。抱っこしたらニコニコしながらぺっとりくっついてきて久しぶりのパパは嬉しかったみたいです。本当はゆっくりしてても良かったけど明日幼稚園もあるし、仕事もあるからタッチダウンですぐ帰り道。お昼は嫁さんのお母さんは「これでなんか食べて」って軍資金渡されていたみたいだったので街道沿いのラーメン屋でお腹を満タン。

ラーメン山岡屋
http://www.yamaokaya.com/

まあまあでした。チェーン店みたいですが、家系ではなさそうですね。詳しくないので分かりません。はるくんもおいしいおいしい言いながら食べましたが、案の定お昼食べた後は、家の近所まであいちゃんもはるくんも嫁さんの爆睡。運転手ってこういう時損しているよね?ついでに車のお腹も満タンにしましたけど、セルフで入れるときお金が同時に計算されていると、どーしても切りのいい金額にしたいと思うけど、5001円。めっちゃ悔しかった・・・orz

そして帰り道も空いていて1時間くらいで到着。早く着き過ぎたので近所のイオン系のお店で軽く食材調達。

「パパ〜はるくんが、レジピーするね!」

ってはるくんセルフレジではりきっていたけど、ウマくなったよね〜

こんな感じでで15時過ぎに帰宅。

はるくんとあいちゃんは実家でじいじとばあばに色々おもちゃを買ってもらったのと、さっきのお買い物でおやつに1個お菓子買っていいよと言ったらシンケンジャーのプラモつきガム。どっちがおまけか分からないビックワンガム方式のおもちゃのプラモをパパに作ってもらって寝るまでずっと遊んでた。寝ている時も枕元だもんな〜

あいちゃんは、アンパンマンの冷蔵庫セット?みたいなの買ってもらって楽しく遊んでいたみたい。あいちゃん微妙にしゃべれる言葉が増えてきてます。

こーい(こおり)冷蔵庫セットの氷のことらしい
かーい(かわいい)なんか動物みたり、お洋服みたり
おいち(おいしい)おいしい時にいうみたい
かんかん(髪の毛留めるピン)髪留めるの好きみたい

しかもね、最近使い分けているのよね・・・パパとかじいじとかの前ではずっとニコニコ、擦り寄ってきてくるけど、ママの前ではそんな事しないの

「女の武器を使いこなすようになったのか?」

と嫁さん言っていたけどどうなんでしょうねえ・・・

あと、どうでもいい話題をもう一つ。

今、我が家でこれを買うか買わないか迷ってました。


H2Oスチームモップ
https://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/H2Omop/?gclid=CMrv76Tz7p0CFQMupAodYxf0PA

今、密かに話題になっている高温スチームが出るモップです。お値段19,800円だそうです。嫁さんが欲しい、欲しい言うので調べました。

結論:却下

これね、メリットデメリット色々あるんですよ。

メリット
・カーペットとか、おちない汚れが落ちるらしい
・スチームなので除菌ができるらしい
・水拭きより楽

まー悪くはなさそう。でもデメリットが・・・

デメリット
・コストが高い(モップに19,800円はないだろ?)
・取替え用のパッドも高い
・そもそも水拭き毎日やらないのに毎日使うかな?
・水入れるので重い
・利用後きちんと掃除しないと、雑菌を撒き散らす事になる
・しまう場所の確保

と言う事で却下しましたが、この手のものって誰か使っている人いますか?コストパフォーマンスがよければ買ってもいいんですが、悪いとなると躊躇しますね。

これから乾燥時期でもあり、こまめにホコリや掃除をしないと困る事情が我が家にはあるのでいろいろ検討ですかねえ。でも、その前に炊飯器がぶっ壊れそうなのでこっち先に買う事になりそうですが・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。