何もしてない・・・

yoshi-blog2009-11-01

今日から11月ですか・・・11月の割には暖かくて、風が吹いていて、秋らしい寂しげな雰囲気は全く感じられないまま1日1日ってこうやって無駄に過ぎていくんだなあと陽だまりの中、大きな深呼吸をしていたYoshiです。こんばんは(^_^;)

11月は比較的お休みが多い月なんですよね。明日1日出れば次の日も休み。中には明日お休みをとって連休になさる人もいるんじゃないんでしょうか?残念な事にYoshiさんは明日出勤です。と言っても先月とらなきゃいけなかった半日分の休暇を消化するので午前中だけなんですけど、実質独身貴族は明日で終わりです。今回は、なーんか何もしなかったなあと思った日曜日。

これでも、真面目に引きこもっていた1日。

朝起きてから嫁さんの宿題になっていた家の事を少々こなしてたら8時おきですでに11時。休憩しようかな〜ってリビングのソファーでテレビ見てたらそのまま寝ちゃったみたいで気がついたら13時。

「この、時間の使い方はなんとかならないのか?」

とつぶやきつつ、午後は再来週受験する試験勉強を数時間。あー全然ダメ。うかる気配がないね。落ちそうだ・・・だいたい日本語訳がめちゃくちゃなんだよ・・・とブツブツやってましたけど、我が家は午後から夕方まできっちり日差しが入るのでむしろ暑いくらいの陽気でしたね。結局今日も外出しなかったよ・・・よくこんな話するとハメを外せとか、たまにはぷらっと・・・とか言われるけど、今そんな気分じゃないんだよね〜目の前に積まれている事を消化しなきゃいけなくて、なんだろうねえ。この気乗りのしない気持ちは?

なので今日も昨日も何もしてないっす。やっぱ日記を書くっていうのは、外に出て何かしたとか、家の中でも、なんか作ったとか、こんな事した〜とかないとネタにもなりませんね。

ネタを言えば唯一気になったニュースがこれ。

三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000813-yom-soci

日本テレビ系の演芸番組「笑点」の司会などで知られた落語家の三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが、29日午前8時15分、肺がんのため亡くなった。76歳だった。

亡くなられてしまったんですね・・・そんな追悼番組見入っちゃったけど、特に落語に詳しくないけど、笑天はたまーに見てたんですけど普通に面白い番組でしたねえ。ホント残念です。

そんな事思いつつも、一応この週末やりたいな〜って事はこなせたのでよかったかな?

どーせ明日は半日で終わりだし、まったり進行でいきましょうかねえ?

それにしても、あくびが止まらない。
昨日はなんだかんだで8時間寝ているので寝不足じゃないんです。

つまり、あれがやってくる兆候だってこと。

こんな一人の時に出てきて欲しくないなあと思う今日この頃。

家の中が静かだったけど、気がつけば外は雨。

明日は晴れて欲しいな。いろんな意味で・・・

Yoshiさん、明日は午前中まったり過ごしてから午後は皮膚科で薬もらってくるぐらいの予定なので最後の独身貴族なにしましょうかねえ?と考え中。でも、結局何もしないまま終わりそうなんですけど、一人になったら何すればいいんですかね?

そんな事考えると寝れなくなるのでさくっと今日も寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。