検査・・・

今日も暑いなあと正味30分も外に出てないけど、こりゃ熱中症になるわと納得したYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

連休なのに規則正しい生活なう。いつもの土日はお昼まで寝ているのに自然といつもより気持ち遅いかなくらいで済んでいるんですがね。涼しい部屋の中で生活できるありがたみを身に染みて感じている訳ですが今日も特にこれと言ってネタはなしと思っていたんですがね。元々自治体から無償で検診できますよシリーズがいくつか溜まっていて

・肺がん検査

・大腸検査

・風疹接種

 

を一気にこなそうと思って午後から近所の診療所へ。毎年人間ドックには行っているけど今年はタイミング失敗して年度末なので、まあ、それなら・・・と思って無料だしって感じで受けてきました。

ただ、肺がん検査は無料じゃなかったけど、それでも700円くらいだったし、ま、そんなものかなと。特に問題なさそうでした。X線検査だったしね。一旦先生が見てくれて呼吸器の専門医に渡すらしいので結果は10月とかすげえ先だなあと・・・

 

風疹接種は検査で血液とられただけで本番は2週間後なんですがね。したのかしてないのか分からないけど、その検査と陰性だった場合は予防接種ともに無償でやってくれるのはありがたいのではないかと。

 

ほんの30分くらいで終ってしまったので拍子抜けしたけど、たまの休みを健康の為に使うというのも悪くないね・・・

 

戻ってきて本を読んだり、ゲームをしたり、まったりとした1日でした。

明日は、まろんちゃんの爪でも切ろうかな?

 

今日はこんな感じ

ではでは