ウザいのは俺だ・・・

yoshi-blog2009-11-19

いつもは大丈夫と思っていても、肝心な時に大事なものを忘れてしまっているのを気がついたのは電車の中だったというお間抜けなYoshiです。こんばんは(~_~)

今日ね、FOMAケーブル忘れてた。昨日ホテルでLAN接続していたから気がつかなかったけど、FOMAケーブル鞄の中に入ってない。さっき電車に乗る間際、とある営業さんに

「今日の資料、メールで送ってもらえますか?電車の中で編集しますわ」

そんな事言っているの編集も加工も出来ずに俺なにやっているんだろう?と思った木曜日。

朝起きたらやっぱり寒かった。このホテル食事をお部屋まで運んでくれるので楽ちん。今日の朝ごはんはおにぎり二個と味噌汁にかるい漬物がついて値段の割には美味。

9時チェックアウトなのである意味普段の出勤時よりも楽だったりします。

ただいまの時間はマイナス1度、そりゃ寒いはずだ。朝からホッカイロが手放せません。コート着ていても寒くて寒くて、こりゃ、この先が思いやられるわ〜と思いつつも事務所で朝は2時間ほど打ち合わせ。細々と打ち合わせ事項の確認とか持っていく仕事の資料とか確認してから移動です。移動は車で1時間。やっぱり地方は移動がきついよね。ちょっと打ち合わせするだけで往復2時間かあ。と思うと少々萎える。

定刻どおりに打ち合わせは始まって午後13:30から打ち合わせ。

実は前回は完全に議事録マシーンになっていたので発言はほとんどなかったけど、今日からメインで説明するパートになっていたのと仕事の資料を自分が作っていたので10ページ強の資料を説明。結局やっていることって前の職場と変わらんがな。今日から課題管理管です。でも、お客さんはよく理解してくれている人なので話が進めやすい。前の職場のあの案件みたいに細かいツッコミが入るわけでもなく、

「じゃあYoshiさんの説明した方針で行きましょう」

と言ってくれのはうれしいですな。でもね。先日のたとえ話にも書いたけどパティシエYoshiさんのやる事ではないのよね。残念ながら・・・って文句言ってられなくなったので沈みそうなタイタニックなら早めに舵を切れって事ですわ。

でね、説明をしたり資料を確認したりで15時くらいに収まったので

「それでは、弊社が説明と確認したい部分は以上です。では、次回の・・・・」

「まあまあ、Yoshiさん、そう急がずに今コーヒー入れるからブレイクしましょうよ」

って言われたけどコーヒー飲めないし。ブレイクするならさっさと東京に帰りたいんですが・・・という気持ちがだいなし。苦笑。この時間は結局お客様内でどうしようかねえ?って相談と雑談に付き合わされるっていう時間になってしまったんですけど、これがなければあと1時間早い電車に乗れたのに・・・

でも、先日Yoshiがキレたおかげ?でまとまる物もまとまってきたのでまずは良かったかな?整理しないと話が進まない。だから、時間かかったけど整理できたのは非常に良いことですわ。これで少し話が進められる。

そして、18時いわき駅

いつものお店で「ままどおる」買っているからもう店員のお姉ちゃんに顔覚えられちゃったよ。

「先週もいらしてましたよね?ありがとうございます」

ですって。そりゃ、どーも。笑

いつもはノーマルを1袋で済むのに嫁さんがママ友にあげたいから買ってきてって言われてノーマル1袋とチョコレートを2袋買って見るものの出費がデカイなあ。

で、指定席乗ったんですよ。始発の特急なのに、隣に別の人が・・・

「あーなんだよ。せっかく隣いないと思ったのに、めんどくせーな。うざっ」

って思ってたんです。まーでもしょうがないので、ヘッドホンで音楽聴きながら仕事しようとパソコン電源入れてぱちぱち打ち始めたらその人がとんとんって肩をたたくんです。

「なんだよ!邪魔するなよ!もー!!」

と思ってヘッドホンはずして、怪訝そうに

「なんですか?」

「あの、この席私の席なんですが・・・」

「え?いや、俺もA席1番なんですけど・・・」

そういうと、その人は乗車券を見せ

「私、3号車のA席1番なんです。」

「・・・あ・・・もしかして・・・」

今いる場所:3号車A席1番
その人の切符:3号車A席1番
Yoshiの切符:2号車A席1番

「すっすいません・・・すぐどきます。本当にすいません」

もー超恥ずかしい。ウザいと思っていたけど、ウザいのはアタシダヨ!ってな感じでした。気をつけよう。座席位置だけじゃなくて車両にも・・・

そんな事もありましたが、結局電車の中2時間ずっと仕事してたよ。元データないから作り直しで1から資料作っていたのと、明日の準備。途中ワゴンの売り子のお姉さんの誘惑にも負けずにがんばりました。笑

明日、実は面○なんですよね。季節外れの○談なんですが、わざわざ新宿のちょっと先くんだりまで行く事になるのですが、どーせ当て馬的な立場なんでしょうに・・・と思うのですが何を基準に判断されているのかちょっと分からない不思議なやつです。倍率高いので全然期待してないけど、淡々とがんばるだけです。幸い、過去の経験はあるのでこんな感じ?くらいは記憶にあるのでどきどきとかはしてないけど、これって誰か他にやる人いるのかしらねえ?どうでみいいけど・・・

明日も忙しいのよね・・・来週はこれ泊まれないなあ。泊まったら作業時間確保できない。明日は

9:30〜 ある会社さんと打ち合わせ
10:30〜 チームミーティング
14:00〜 ○○ まー期待はしてないけど・・・
16:00〜 ネットな世界さんとの打ち合わせ
18:00〜 来週の別件の打ち合わせ
20:00〜 残務処理

せっかくの金曜日なのに華がないなあ〜でも、明日終われば3連休です。何しましょうかねえ?

今日は3時までには寝たいところ・・・

こんな感じ
ではでは