いわき2日目・・・

yoshi-blog2009-11-12

おはようございます。
いわき2日目・・・

やっぱり東北地方は寒いな〜それともこのビジネスホテルが寒いのかな?昨日は12時くらいに結局寝ちゃいました。こりゃいいや・・・寝だめ寝だめ〜♪って思って寝たんですけどね、なれない枕と聞きなれない音。特に駅から2分なので列車の音が嫌じゃないけど気になっちゃったり・・・そして一番の原因はとなりに人がいないこと。

いつもは隣に寝相が悪いはるくんがいるんですけどね、こう見えても結構子供に依存しているタイプなんですよね・・・笑われちゃうかもしれないけど寝る時ってはるくんの手を握って寝ている寝入りばな。それがないと人のぬくもりって自分の安眠へのキーワードなんだなあと思った。

それに温度調整がね・・・部屋は寒い。布団はぬくぬく、でもしばらくすると暑くなる。布団をはぐの繰り返しをしていたみたいですが、まーこんなものでしょう。

一応朝ごはん付なんですが、ここ配給形式みたいで、自分が泊まっているのは6階だったけど3階まで行ってご飯を受け取り部屋で食べる形式みたいです。

さて、今日は朝から1時間くらい移動してから作業をして、打ち合わせを2つこなしていわきでの日程は終了です。帰り遅くなりそうだけど帰りの電車の中で日記は更新かな?

とりあえずこんな感じ。
続きはまた後で・・・

ではでは

===ここから追記===
いわき 18:20
スーパーひたち車内。

今日も疲れたなあ〜遠足は家に着くまでが遠足というけれど、自分も家に帰るまでが出張だとしたらまだ道半ばと言った所でしょうかねえ?帰りの電車は指定席という事もあって人もまばらです。この移動時間2時間は結構貴重。この間に今日のやった仕事関係の振り返りとか一眠りできるだけでも十分です。これ特急じゃないと出来ないこと。一般の普通電車だと出来ないモバイラーって所です。

今日のいわきはめっちゃ寒いです。気温が11度。コート持ってくればよかった。地元の人でも今日は特に寒いと言われたけどこの寒さ。幸い車での移動だったけど、いわきから国道を1時間北上したとある町にあるとある所へ・・・途中日本海の海岸線を走る機会があって、これまた日本海の荒波がざぷーんっとテトラポットに打ち付ける景色は一眼レフをもってくればよかった・・・と嘆いてみたり・・・

目的はある会社さんで打ち合わせだったんですけどね、寒い分紅葉がきれいで、もみじも真っ赤に染まってました。そんな寒くて綺麗な場所だったけど、10時30分からお昼休みを入れても終わったのは16時。やっぱきついなあ・・・しかも今日パソコン持ってたの自分だけでしゃべりながら議事メモをまとめるだけでも一苦労。なのにまとまってない・・・進んでない・・・大丈夫かな?新入りだからこそ言えない事があって、心のどっかで

「あーあーこれって、こんな風にした方がいいのに」

と思う事があっても言えずじまい。わざわざ東京からきているのをいいことに

「私、じゃー先帰りますからよろしく」

とか言って帰ってしまう営業さん。それ、お前の仕事じゃねーの?お前はそこに座ってろよ・・・と思う事があって、ちらっと一緒に来ている先輩に言ってみたら

「そうだけど、それ言っちゃったら何も進まなくなるぜ?」

ですって。確かにわかるけど、でも、そんな仕事だったらやめちまえばいいのに・・・と思うのはまだまだ自分はおこちゃまだって事です。

足りないなあ〜何かが足りない。大丈夫かな?疑問と不安を感じつつも暫く毎週1泊2日の福島通いが始まります。

とりあえず議事録起こしたし、やらなければいけないこともこなしたから後は大丈夫かな?
明日も忙しいには忙しいけど、こんつめずにがんばろう。

家に着くのは10時ごろになるけど、さくっと明日の支度してゲームして寝よ。

===さらに追記===

ただいま〜疲れた〜

特に追記するネタはないけど、紅葉をパチリとしたのを記念のUP。携帯だからそうでもないけど・・・
ただ、それだけ・・・

あと、今日の写真は雨がっぱ着ているあいちゃん。

雨の日にディズニーのカッパきてはるくんの幼稚園のお見送りをしたら楽しそうにしていたんだって・・・
でも、あいちゃんのお気に入りはディズニーじゃなくて、いまだアンパンマンみたいです。(笑)