眠い、眠い、眠い・・・

yoshi-blog2010-11-08

あーいくら眠いと言っても、カフェインの過剰摂取はやっぱりよくないんだなあと思った若干の痺れと戦っていたYoshiです。こんばんは(ーー;)

どうやら今週一杯は睡眠不足4時間コースになりそうな予感です。あー眠い。

今週某所で研修でして、これがまた覚えることがいっぱいありましてね金曜日は試験なんですよ。
しかも絶対に落ちれない。職場の仕事内容とおかれた立場とか諸々考えると絶対に落ちれない。ご丁寧に家からトレーニング設備いじれるって所がステキでLab試験とか受けているけど睡眠不足か間違えまくりで落ちまくりだなこれ。昼間100%合格だった問題もやり直してみると70%まで落ちているし・・・500点満点で300点以上で合格だけどそこまでいけるか謎。

なのでいつもより早めに家を出て田園都市線沿いの某所に1週間通う事になりまして早起きです。これも寝不足の原因の一つ。横浜から渋谷まで

「どうせならここで睡眠時間を稼ごう」

と思って東横線に乗ってみたものの快速特急混みすぎ。前は横浜駅からでも十分座れたのにみなとみらい近辺の高層マンションが乱立してくれたおかげで座れず、眠れず、なんか、これだったら湘南新宿ラインに乗ればよかった・・・でも、こっちはこっちで結局渋谷駅で下りても乗換えでめっちゃ歩くし、でも東横線は朝のラッシュ時間帯は渋谷駅に近くなるほど遅くなるという意味がない状態でして、でも座って寝るにはあと15分くらい早く出ないといけないけど今日の出勤でも6時起きだからこれ以上早いのは無理っぽい・・・

予定では20分前に着く予定が5分前余裕のないこと・・・

今日の研修はずっと座学じゃなかったので眠気とは戦わなかったけど、でも寝不足感は否めずコンビニでペプシネックスを買ってカフェイン接種しながらがんばりました。

お昼は一緒に来ている同僚がわざわざ前日調べていた某つけ麺屋さんに行きたいと言うので着いていって食べてみた。なかなかのお味でこれはこれで旨い。ここの場所大学も近くにあって食事には困らない場所だけどお腹一杯になりすぎると午後の研修に影響が・・・(笑)

なので午後はペプシに加えてカフェインキャンディーガリガリ食いながらがんばりました。もうこのカフェインキャンディないと研修とか無理。(笑) でも、なんかペプシとは相性悪かったみたいで頭がズキズキしちゃったよ。偏頭痛持ちには過度のカフェイン接種も良くないんですよね・・・よくチョコレートが発症因子だといわれてますし・・・

こんな感じで18時までみっちり受けて終了。
同僚が少し残って勉強していくって言ってたけど自分はトンボ帰りで会社に戻る。

というのも、先週末に某ボスに説明した内容がボスも知らんって話になって

「ちゃんともう一度説明しようぜ」

みたいなこと。ようは宿題を貰っちゃったんだよね・・・上司には

「お前来週1週間いないから再来週でいいよ」

なんていわれちゃったけど、この手の話は「あれどうなったん?」って誰かの気軽な確認行為のおかげで優先順位が一気にひっくり返るのは目に見えていたのでやっつけ仕事じゃないけど週末ふと食器を洗っていたら仕事の神様が降りてきて、脳みそに資料の構成と書きたい内容が下りてきていたので忘れないうちに冷蔵庫に張ってあるホワイトボードにカキカキしたのを手帳にメモしていたので、それをフォーマットにガッツリ2時間で仕上げたぜw

帰り間際に上司に資料ブン投げて

「まー今週1週間俺いないので暇な時目を通しておいてください。再来週どこかで時間下さい」

と。やっぱり仕事は溜めない事に限ります・・・だって、そうじゃないと自分の試験勉強が出来ない・・・泣

と言うわけで家に帰って現在まで邪魔されつつも試験勉強に勤しみ現在に至る。
あーそろそろ寝なきゃ。

おまけ。
これ、今話題の時事ネタですが胸が熱くなるね。

D

↑負荷が高いと映像見れなくてコメントだけ流れる寒い状況になったら後でみてくださいな。

一応URLも乗せとく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12665079

立て!!国民よ!!

ホント、何か自分でも出来る事はないのだろうか・・・


今日はこんな感じ
ではでは。