ダメージコントロール・・・

yoshi-blog2010-11-26

ホント、今日は辛かった・・・久しぶりにぶっ倒れるかと思った・・・やっぱり無理しないで休めばよかったと後悔しているYoshiです。こんばんは。(ーー;)

昨日の夜からちょっと頭がズキズキ。風邪かな?ここの所体調崩し気味だし・・・なので昨日風邪薬を飲んでたけど一向に良くならず、朝起きたら右目の奥がズキズキしてる。

「あーこれやばいなあ・・・」

と思いつつも、休みたかったけど今日休めないので仕方なく会社に来た。

「これ、やっぱり午後帰ろう・・・」

そう思ったんです。だってズキズキがひどくなってきたので久しぶりにゾーミックを飲む。本格的に痛くなる前に飲んだのが不幸中の幸い・・・ちょこっと来週の準備をして対応しようと思ったんだけど、なんか、地方のエンジニアさんから電話があって現地でトラブっているとのこと。

周りをみまわしたら自分しかいないじゃないか!うちのチーム
・2名は北海道
・1名は夜間作業明けでいない。
・もう1名は転勤したて
・もう1名は午後から外出予定

なんだよ・・・俺しかいないのか・・・その対応でバタバタ・・・その間に来週行く打合せの件で苦手な人から電話。

「あのさ、Yoshiさんから2時間コースって言われた打合せ15分に出来ない?こっちの担当者さん時間なくてさ」

「はあ?15分の打合せに新幹線乗るの?俺。効率考えろよ!」

「いや、15分のあとはディスカッションだから・・・」

っていうバカ。お前はバカか・・・本当にバカだ。何がしたいのか分からん。何かとやらせようと思って酷すぎる・・・ホントてめーでやれ!って叫びたかったけどこいつじゃ話にならねーって思って別の人捕まえて、あーでもない、こーでもないと調整。頭痛い上に人をイライラさせないでくれ・・・余計にズキズキして、頭の思考が「痛い」しか考えられなくなる・・・

こんなので、ちゃんとこの先生きていけるんでしょうか・・・
凹む。マジで凹む。

そんな作業を並行でしつつ、現地のトラブル対応で、ある会社のキーマンをつかまえようとしたら

「今別件の打ち合わせ中で16時まで電話に出れません」

ですって・・・これで午後帰れなくなる。頭の痛みは薬でぶっ飛んでいるけど、飛ばしているだけなので脳みそは重く、だるく、自分が自分じゃない感じ。ふわふわする・・・地上から3センチくらい浮かんでいる感じ?久しぶりに飲んだから、まーこの寒いのに汗びっしょりだし、すごいのど渇くし・・・でも、電話しまくって今日、電話してない時間は午後10分となかったな・・・

痛みどこか置き忘れた感じ。でも我に返ると数倍痛みで動けなくなる・・・痛い・・・痛いよ。(T_T)

なんとか色々調整が終わったら17時過ぎ。もう今更帰ってもしょうがないじゃんって時間。結局1日いたけど、早く帰りたかったなあ・・・

色々今日午後半日休んで少し秋葉原でもいこうかな?とか
どーせなら、おいしいお昼を食べて帰ろうかな?とか
でも、本当に頭痛いし早く帰って寝ようかな?とか

色々考えたけど全部パー。

そして17時近くから薬が切れてきて、また痛くなってきた・・・そりゃそうだよね・・・いつもは薬飲んで安静にしているか、寝ているかしているのにそのまま普通に生活していれば、脳みそも休まりませんわな。帰り道電車乗ったら余計に気持ち悪くなって駅のトイレで吐いた。吐いたら余計に頭が痛くなった。

そんな事もあり帰宅。
なので今日は早く寝ます・・・

閑話休題

何気に、嫁さんがはるくんの夢を聞いたそうです。

「はるくんは、お父さんになりたい」

ですって・・・こんなダメパパを見てお父さんって言ってくれてるのか?それとも、こんなダメパパだからこそ、自分はもっといいパパになりたいのか・・・ごめんね、こんなパパでさ。パパもう少しがんばるよ・・・

少なくとも、はるくんとあいちゃんにとって素敵なパパになれるようにがんばりたいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは


久しぶりの頭痛日記
6:30 右目奥重い
7:48 右目ズキズキ
8:39 右こめかみズキズキ、右目閃輝暗点
8:42 閃輝暗点広がる
9:12 ゾーミック飲む
10:00頃 痛み緩和、脳みそが腫れてる感じ、重い
17:12 少し鈍い痛み