休息Day・・・

yoshi-blog2010-11-28

別に休みだからってわざわざ絶対出かけなきゃいけないなんて事もないけど、ここの所忙しかったし、色々諸々の理由で天気良かったけど今日一日家でのんびりすごしたYoshiです。こんばんは(^_^;)

自分が回復したと思ったら今度は嫁さんが体調崩し気味。子供達も鼻水垂れまくりですごく天気が良かったけど家にいようって事になった1日。それにしても天気良かったなあ・・・

相変わらずパパはネボスケゴロゴロしていたけど、だってリビングの日向がとっても気持ちいいんだもの・・・なのでゴロゴロしていたけど、嫁さんが用事をこなしている間に久しぶりに、はるくんとWiiで遊んでた。マリオやって、Fitやって、スポーツやって1時間くらいだけどはるくんも汗かきながら楽しそうにやってた・・・

お昼を食べてからは、なんかはるくんが教材やりたいっていうので、一緒に教材で遊んでた。教材って言うとなんか仰々しいけど、単なる迷路とか間違い探しとか・・・あと字を書いたり、意外とはるくんってコツコツ何か集中するの好き見たいなんだよね・・・

今日もソファーであいちゃんとじゃれていた時、はるくんが静かになってたので何やっているのか覗いてみると、なにやらダンボールで工作中

「はるくん、何作ってるの?」

「ママにダンボールもらったから、これではるくん専用の本立てを作ってるの」

ですって・・・まあ、くりぬいて本を突っ込んでいるだけなんだけど、工作が好きみたいです。MyハサミとMyセロハンテープで1時間もやっているその集中力すごいよね・・・パパはその間ソファーであいちゃんと軽いお昼寝。

こんな感じで1日ウダウダやってました・・・
でも、おかげで色々細かい雑用が片付いてそれはそれでよかった。

写真屋さんからも年賀状が届きまして、まーすごい出来栄え。さすが○万円のクオリティって感じですけど、宛名書きはまだ早いな・・・喪中とかその辺の連絡って何時までがルールなんですかね?年末年始忙しくなりそうなのでちゃちゃっと片付けちゃいたい今日この頃。

あと、たまっていた本も半分読めたし、ちらっとお勉強も出来たし・・・いうことなしだね。

あとは、ぶっこわれたパソコンをどうするかで少し思案中。

パーツを交換しても結局10万くらいかかりそう。だったら、いっそのこと、これかっちゃおうかな?って思っているんですけど、どうなんでしょ?

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101108_hpe_cam/

この3画面モニターがめっちゃほしい・・・
今2画面のマルチモニターなんですが、使ってみると便利。写真を見ながら写真を加工したり、ゲームをしながら攻略サイトをみたり、はたまた、めったにしないけど仕事の原稿書きで見ながら修正とか使ってみるとやめられない・・・つい最近電気関係の設備故障でモニターがぶっ壊れてシングルモニタになって超使いにくい。

超欲しい・・・でも一個だけ懸念点があるとしたら自分の机にモニターが3つ並ぶのは無理。いまだって17インチのモニターなのに23インチのモニターは2個は入るだろうけど3つはどうやって無理。モニターアームでも買って天井から吊り下げるなんて大規模工事いれたら何するためのパソコンだって怒られそう。(笑)

なので、大人しくモニター1個買い増しのデュアルモニターになりそうですが、ちょっと悩み所ですわ・・・

さあ、こんな事も考えつつ明日は午後からまた新幹線で出張です。
久しぶりに崎陽軒のしゅうまい弁当が食べれそうです。


今日はこんな感じ
ではでは。