13型トラクター売りたし・・・

yoshi-blog2010-11-10

いやはや、今日と言う日ほど、このタイトルを欲している人が日本国中にどれだけいるのだろうか?と思った日はないなあ・・・ありえない・・・間違っていると思う事が多すぎて嫌になっているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日1日の自分の出来事なんてちっぽけな中身なのでダイジェスト版で書くとすると。

・研修3日目、今日も監禁生活にちょっと嫌になってきた。
・お昼は大阪王将で3日連続中華、こっちもちょっと嫌になってきた。
・早起きも試験勉強も嫌になってきた。
・なにより通勤が痛勤だ。
朝マック喫煙コーナーじゃない所でくわえタバコオヤジにむかついた。

という程度なので自分の事はどうでもいい話として、今日の一大ニュースでしたね。

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101110-00000048-nnn-soci

縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、10日、神戸海上保安部の43歳の海上保安官が映像の流出に関与したことを認める話をしていることがわかった。警視庁は、国家公務員法守秘義務違反の疑いで事情聴取を開始している。この海上保安官はNNNの取材に対し、「誰にも相談せず一人でやった」と話していた。事情聴取を受けているのは、神戸海上保安部に所属する男性の海上保安官。関係者らによると、この海上保安官は9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船と巡視船の衝突事故をめぐり、海上保安庁が撮影したビデオ映像をインターネット上の動画投稿サイト「YouTube」に公開し、流出させた疑いが持たれている。この海上保安官はNNNの取材に対し、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。

手段は別として、この人のおかげで大切なことが分かった。辺境の果てで命をかけて日本を守ってくれている人の事。
国防上機密事項扱いとは言え政府が6分間しか公開しないものを44分も公開してくれた。これだけで日本は野蛮な国の不当な攻撃を受けているのが如実に垣間見れた・・・まさに自分の人生をかけた告発なんだよね。家族もいるというし40代でしょ?子供とかいたら伸び盛りだしこれから一杯大変な事あっただろうに・・・自分の人生を棒に振ってまで告発したという勇気と生き様には敬意を表したい。せめて愛国無罪じゃないけど罪は罪とは言え情状酌量を認めていただけないだろうか?この人の裁判だったら陪審員になってもいい、いやならせてくれ!今後寄付を・・・みたいな話なら少しお金を出そうじゃないか・・・とにかくありがとうと言いたい。

なぜサイレント・マジョリティいや、日本国民が怒っているのか?

・日本の法律を犯した外国人を不当に釈放し、勇気をもって告発した公務員を逮捕していること、

今度から警察官ブンナグッテモ、スピード違反しても不起訴にしてくれるんかいな?
これで起訴にしたらマジで怒り心頭だよね・・・ちょっと調べてみたら

公益通報者保護法
(平成十六年六月十八日法律第百二十二号)
(目的)
第一条  この法律は、公益通報をしたことを理由とする公益通報者の解雇の無効等並びに公益通報に関し事業者及び行政機関がとるべき措置を定めることにより、公益通報者の保護を図るとともに、
国民の生命、身体、財産その他の利益の保護にかかわる法令の規定の遵守を図り、もって国民生活の安定及び社会経済の健全な発展に資することを目的とする。

「内部の職員等からの通報Q&A」
Q4 公益通報は、公務員法に定める守秘義務に反しませんか。
A4 公益通報の通報対象事実となる法令違反行為は、犯罪行為などの反社会性が明白な行為であり、秘密として保護するに値しないと考えられるため、公益通報をしても守秘義務に反しないと考えられます。

もっとも、今回のビデオがそれにあたるのかは専門じゃないから正解はわからないけどさ、ビデオを公開したものは守秘義務になるのかね?

でね、ここからがムカツクオンパレード

仙谷長官「改ざん事件に匹敵するゆゆしき事案」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101110-OYT1T00955.htm?from=main2

仙谷官房長官は10日の記者会見で、神戸海上保安部の主任航海士が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像を流出させたと明かしたことについて、「強制力を持った執行部門は、政治からの相対的な独立性を持って権限を行使する。一般論としては強い権限の代わりに重い責任(がある)ということになる」と述べ、海上保安庁の鈴木久泰長官の責任は免れないとの考えを示した。海保を所管する馬淵国土交通相については「政治職と執行職のトップは責任のあり方が違う」と述べるにとどめた。今回の映像流出については、「治安職員が情報を故意に流出させたということになれば、大阪地検特捜部の(証拠品改ざん・犯人隠避)事件に匹敵する、ゆゆしき事案だ」と語った。

政治に責任ないってアホじゃね?こんなトップの下で働いている人がかわいそう。
やっぱり上は責任とってなんぼの世界。責任も取れないトップなんでいるだけ罪だよ。
政治だけじゃなくて仕事もそうだけどさ、「文句は言わないやってみろ!でも失敗したら俺が責任取るから安心してがんばれ!」という上司ってなかなかいないよね・・・

機密が漏洩した(ビデオがね)って叫んでいる奴に限って・・・

仙谷長官「不明恥じる」…厳秘資料撮影で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101110-OYT1T00865.htm?from=main3

仙谷官房長官は10日の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像に関する「厳秘」資料を委員会室で自ら広げているところを記者に撮影されたことについて、「こんな狭い所で(記者たちが)望遠拡大レンズを使っていることを常々考えていなかった不用意さ、不明を恥じなければならない」と釈明した。

自分は釈明だけだもんな・・・ムカつくわ。

仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a.vx6IaOTbKY

 世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。

アホカ!

流出の航海士擁護の声相次ぐ…海保に660件
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T00992.htm?from=main1

尖閣映像の流出事件で、主任航海士が所属する神戸海保や同海保を管轄する第5管区海上保安本部、インターネットの掲示板には、「彼の行動は何ら非難されるものではない」などと主任航海士の行為を擁護する声が相次いで寄せられた。5管には、主任航海士が映像流出を打ち明けたとの報道が流れた10日朝から午後2時までに、電話やメール計約300件が寄せられた。内容の大半は主任航海士を激励するもので、「逮捕しないでほしい」などと訴える意見もあった。神戸海保にも同日午後7時現在、同様の内容の電話やメールが約360件届いた。うち苦情は1件だけだったという。

思わず自分もメールしちゃったよ。(笑)
内容は恥ずかしくて書かないけど、こんにゃく畑事件の時にメーカーに「がんばれ!」って送って以来。(笑)
でも、内容はめっちゃ丁寧に激励メール書いたけど、まじでがんばってほしい。

そんななか・・・

英雄扱いするな−仙谷氏 流出で色なして批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101109/plc1011091925024-n1.htm

「逮捕された人が英雄になる、そんな風潮があっては絶対にいけない」。仙谷由人官房長官は9日の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像流出を歓迎する声がある状況を、色をなして批判した。流出をめぐっては海上保安庁に「正しいことをやっているのに告発は残念」などと肯定的な内容の電話が寄せられている。目的や動機は別にして、国家の情報管理の上から許されないと強調したかったようだ。

元々お前らがちゃんと公開しないからだろ!と言いたいんだけどお前が言うな!って感じだよね。
こうやって記事を並べるだけでも酷い話だ。

どっちむいて仕事しているんだって話。
まさに売国奴という言葉が似合う状況ですわ。

イチ日本国民として何か出来る事はないんですかね?
さすがにもうヤバいでしょ・・・
知ってました?

告示

国会議事堂周辺地域及び外国公館など周辺地域の静穏の保持に関する法律
第三条第一項の規定により、衆院議長の要請があったので、動向の規定に基づき、次の地域を政党事務所周辺地域として指定する。

名称 民主党本部周辺地域

期間 平成二十二年から平成二十三年十月まで
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/edithttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111001000865.html
http://kanpou.npb.go.jp/20101020/20101020h05420/20101020h054200007f.html
国会議事堂周辺地域及び外国公館など周辺地域の静穏の保持に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S63/S63HO090.html

民主党の本部前ではデモ禁止なんだって・・・小せえ!とっても小せえよ!独裁政権かっていうの。

ほんと野党の時に言っていることと与党になったら言っている事がブーメランでさ、自分達が野党の時に散々辞めろだの文句言ってたのになかなかやめないんだよね。まさにブーメラン。

これおもしろいね・・・(笑) こんなものもみつけたよ。

やっぱ言うだけって簡単なんだね。

あー、まじで解散してほしい。
どこか、13番の賛美歌はどこかで奏でないのだろうか?

13番の賛美歌、13型トラクターの意味が分かった人はかなりの通です。(笑)


[おまけ]

ゴキブリに火、作業場全焼 駆除の炎が建物に広がる
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111001000865.html

10日午前11時35分ごろ、香川県三豊市のしいたけ栽培農家で、ゴキブリ駆除のためアルコールをまいて火を付けたところ、ゴキブリが逃げ炎が広がり、鉄骨平屋のしいたけ栽培作業場約500平方メートルを全焼した。三豊署によると、作業場にいたゴキブリ数匹を駆除するため、香川さんがゴキブリや周辺にアルコールをかけて火を付けた。同署は断熱材の部分が激しく燃えていることから、機械などにかかったアルコールの炎が直接建物に引火した可能性もあるとみて、詳しい出火原因を調べている。

ゴキブリは耐火装甲も手に入れたようです。
最強の生き物に着々と進化しつつありますね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。