なんとなく仕事・・・

実力って態度や言動、行動にすべて表れてしまうものなんだなあって考えながら他人のプレゼンを見て実態を理解してしまったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚)

 

仕事って残酷だよね。実力って垣間見えちゃうし、如実にわかってしまうものなんだもの。結局口でやった!って言っても、じゃあやってみて!って言った時に目の前で対応している説明とか、態度とか操作とか、諸々の行動だけじゃなくて、しゃべっている内容とかも含めて

 

「ああ、これ、全然勉強してないやつだ」

 

って思っちゃうんだけどさ、そんなことを見てしまってね。なんていうか、やっぱポーズだけで生きている人って中身ぺらっぺらの薄い内容だなあと思ってしまって・・・そんなことがあった日。

 

今日はゆっくり目に行って某所で会議を少し。ミーティングって言っても、結局段取りを確認していただけなんだけどさ、こういう対面で会う機会もすくなくなってきているので貴重な時間を効率よく使いたかったんだけど結局、段取りを設定した人の実力不足的な感じで時間ロス。

 

午後お昼食べた後にその会議をちょっとやったり、別件の対応したり、ついでに拡張予定のスペースの調整とかしてあっという間に18時。

そこから、とある人のレポート作成の事前ディスカッションに付き合って3時間くらい話をして終わったら22時。まあまあ今日もいい感じに1日終わったな。

 

明日は午前休暇にしているし、午後は在宅勤務だし、ゆっくりスタートだからいいんだけどね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは