覆面調査員のお仕事・・・

人をチェックするっていうのは、チェックしていることを悟られないようにチェックするって仕事だけど、人を比較するっていうのは難しいなあって話のYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ

 

今日は仕事で某所に缶詰めになって仕事していました。中身は書きませんが、ずっと人間観察バラエティモニタリング的な感じでしょうかね・・・疲れた。ただ、ただ、疲れた・・・人を観察するって仕事は疲れるよね。毎回・・・

 

今日は午後から、その仕事だったけど明日は1日なので早めに寝ようと思ったんだけど、家帰る途中にとある人から連絡あって、まあもう一個の方の仕事なんだけど、明日の朝までにライティング仕事をしてくれないかというお話。この人とは今回で4回目の仕事なんだけど、もう完全にこの人のゴーストライターなんだよな・・・

 

いや、でもまだ家についてないし、今日中には・・・

 

そこをなんとか・・・

 

じゃあ、何すればいいですか?

 

これを、あれで、こうして、あーして・・・

 

そうですか・・・うん、これなら30分くらいでいけるかな・・・

 

って話になったけど、じゃあ特急料金的な感じで割増でいいですか?って交渉したらOKだというので、しょうがなく糸氏重里ばりのキャッチコピーからゴーストライターの仕事を移動中の電車の中でちょっと考えてみる。納品したの11時半くらいで、まあ今日中という約束はまもったけどね・・・

 

本当は別の仕事のアイデアを考えようと思ったんだけどさ、そこは、そこでまだ急ぎの仕事じゃなかったからいいかなと。

 

でも、眠い。明日は朝そこそこな感じで起きなきゃいけないから、そろそろ寝よう。

 

今日はこんな感じ

ではでは