雨の日ぶらり散歩・・・

ちょっとした準備のために土曜の朝から下町を散歩した感じになってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

とある人のお祝いをしなきゃいけない予定があって色々考えてオーダーメードのあるものをプレゼントしようと思って朝から浅草あたりにお出かけ。小雨交じりだったけど開店直後にお店に行って色々オーダーして作成をお願いしてきた。何かは言わないけどオーダーなので世界に1個しかないってことで・・・

 

制作に1時間くらいかかると言われたので数年前によく仕事で訪れていた土地でもあったのでちょっと散策。もう知らないビルとかお店とか並んでいて記憶と記録ってすぐ褪せていくんだなあってしんみり・・・

お昼はいきつけのお蕎麦屋さんに行きたかったけど満席だったので、馴染みのパスタ屋さんに行く。なんかすごくひさしぶりだったので値段は上がっていたけど、まあでもおいしかったなあ~

 

満足してお店に戻りラッピングのギフトボックスを付けてもらって納品された。いい感じ。ただ、いつ会うか分からないけど、オーダー造りに行くタイミングもなさそうなので少し寝かせる事になると思うけど、ちょっと準備完了。

 

そこから秋葉原まで徒歩で歩いた。これまた勝手知ったるお店をながめつつも懐かしさ半分で歩きいい運動になったなって思いながら電車に乗る。

乗った電車で若い子が老害のおばあさんに変な絡まれ方して車内トラブルになっていたけど、車内放送は点検のため停車しますとか言ってて笑った。点検って・・・結局その二人は駅で降ろされたけど近くにいた感じは老害に絡まれたお兄さん全然悪くないと思うんだけどなあ・・・

 

そんなトラブルに遭遇しつつも帰宅。

家帰ったら疲れて1時間半くらい気絶してた。(笑)

 

でも、そこそこ運動できたから満足。

 

今日はこんな感じ

ではでは