仕事したふりをする術・・・

効率的な仕事の仕方とはなんだろう?と考えてみているYoshiです。こんばんは('Д')

 

寒いなあ・・・昨日だけじゃなくて今日も寒いんですけど・・・外出る気もないんだけどジム行く時昨日もめっちゃさむかったもんな・・・今日もこの後ジムに行くんだけど行きはめっちゃ寒いけど帰りめっちゃ暑いのよね。この差なんだろう・・・(笑)

 

今日は色んな人に振り回された1日だったなあ。

会議すれば仕事が回ると思っている人、本当に苦手。なんで午前中に20人で設定している会議があって、特定の人がその場にいるのが嫌だからって別の時間で会議設定するんだけど、20人のうち3人だけいないのよ。その会議いる?まじで?いいじゃん、別にその場でいたってさ。そんなの結果的に後でわかるんだし、その場で言えばいいのに・・・しかもその会議設定した人と全体調整している自分が知らなかったものだから全然話かみ合わなくて?は?その会議なに?知らんけど・・・?みたいな感じで方々に確認して、まじで時間とカロリーの無駄だわ。

 

そんなこともありつつ、予定がつまってきて死にそう。もう2月下旬の仕事の調整しているんだけど、先回り、前倒しやっているけど、先回りしすぎて修正も多く発生して手戻り出ちゃっているのは自分の見通しの甘いせいだな。

 

さて、今日はイライラしたからガッツリ筋トレしなきゃ。

 

今日はこんな感じ

ではでは