仕事が出来るとか、出来ないとかの基準って段取りが良いか悪いかに尽きるんじゃないかなと思っているYoshです。こんばんは('Д')
もうね。余計な仕事したくないのよ。。。
あと、どうでもいい事に時間取られたくないのよ。
自分のルーティンを崩されたくないのよ。
って思っているんですけどね。長時間ダラダラやっている正義ってもうなくなったと思いません?昔だったら夜遅くまで仕事している(ふりかもしれないけど)と、あの人夜遅くまでがんばっているなーって無駄な評価あがるじゃないですか?実際はめっちゃタバコ数時間を無駄に増やしてだべって雑談して一通り終わってから夜から自分の席についてパソコンの前でにらめっこしているかもしれないけど、今はフルリーモトの世界観だと何時間パソコンの前に座っているなんて分からないしね。結局成果物がすべてじゃないかと。逆に短時間でも生産性上げていれば文句言われないと思うのよね。
だから時間が無駄に取られるとイライラするというか、ばかじゃねーの。って思ってしまうんだけど何十人も集めて結局しゃべっているのは2-3人だったら、その2-3人でやってくれよ。聞いてくれていた方が共有できるとかアホなこというならきまったことと、次回の宿題と役割分担を整理してくれたメモ共有してくれたら読むわ。って思う。
今日もそんな打合せがあって
15時の会議:20人参加
18時の会議:20人のうち15名参加
除いた5人を外して混み入った話をするからっていうのでセットしたけど、結局混み入った話できずに終わる。もう、まじで無駄。だってセットした際に目的とゴールと、何を議論すること離さずにセットしているんだもの、こっちの時間なんでしたっけ?みたいな感じで終わってまじで無駄。
まあ、そういうの往々にしてあるんだけどね・・・
今日はこんな感じ
ではでは