余力は多い方がいい・・・

年始早々どうでもいいじゃん。そんな事・・・と思っている仕事に無駄に時間取られるとまじでめんどくさいなーって思いながら仕事していたYoshiです。

 

筋肉痛。おととい日記書いてからジムに行った時に時間もあったので思いっ切ってウエイトを全盛期の重さに戻して2時間運動したんだけど、さすがに筋肉痛。昨日は雪降っていたので家を出るつもりなかったから良しとして、今日この後行くつもり満々だけど、今日はウエイトやめて走って、バイクだなあって・・・

 

それにしても雪は都心にしては積もりましたね。朝道路カチコチだってさ。自分出かけてないから全然わからんだけど、まあ、こういう時ってテレワークはありがたいなあと。

 

今日はずっと仕事のデータ集計とデータの加工で1日終わってしまったんだけど、あれですね。システムが良くない所からデータ抽出しても結局加工する手間暇あるからそのめんどくささどうにかならないのかね?って言ったらデータを加工してくれる人雇えばいいじゃんって。その雇った人を誰が教えるんだ問題は仕事が増えるにしかならないんだけどなあ・・・って思う今日この頃。

まあ、こっちはしばらくあーでもない、こーでもないって仕事をする事になるんだけど、問題は別件の方。

 

昨日の夜メールでやり取りしていた新規見込み客じゃないけど、相談された内容が、どうも態度が悪いというか、ずうずうしいというか、その値段でその仕事受けるつもりねーよ。って思いながら考えてみると、なんだろうね。この人の仕事が売れないの分かった気がするよ。だって自分は悪くない。世の中が自分をちゃんと見てくれないから結果自分のビジネスが成功しないんだ。だから、そこを埋める手伝いをしてくれ。って言われてさ。まだ契約もしてないのに、あーだの、こーだの、すげえ資料送りつけられたけど、こっちも本業終わってから週末コツコツするくらいしか時間がないのに、つきあってらんねーって思って断ったら、まー悪態つかれて、疲れた。

 

もちろんブロックしたけどね・・・

 

さて3連休。2つ目の取らなきゃいけない資格の勉強でもしますかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは