北側対策的な・・・

結局エアコンつけたら負けだって思った結果エアコン代よりも費用をかけているんじゃなかろうか?と考えているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

在宅勤務をずっとしている所が北側の部屋なので正直寒いわけです。先日カーテンを厚手のものにしたから1段階寒さは和らいでいるけど長時間いると冷える。特に手首と足首。特に足首は致命的で足突っ込むビーズクッションに小さな湯たんぽみたいなヒーター入れているけど、これスイッチONにするともう動けない。

それに着る毛布きているけど足先はいいとして足首が冷える。これが原因か最近こむらがえりがヒドイ。とりあえずレッグウオーマーしているけど、これ筋トレ後のやつで正直暖かくないのよね・・・悩む。

 

そして手首。これ致命的、手がかじかんでくる・・・エアコンつければ一発解決なんだけど電気代高騰時代にどうかっていうのと、結局24時間換気開けてるので根本的に部屋は暖かくならない。なのでハンドウオーマー的なさきっちょ切れてる手袋かったんだけど、これがすげえ効果てきめん。これで長時間のゲーム・・・もとい仕事していても問題なしだわ。

 

あとは寝室。今日整骨院に仕事終わりに行ったら首捻挫しているような状態だって・・・どうりで痛いわけだ。寝違えたらしい。枕あってないのかな?あと寒いっていうのもある・・・底冷え?これもちょっと対策考えたいな~って悩む。

 

こんな寒い首都圏。しかし息子さんは今日から一人で函館に旅行に行ってます。乗り鉄旅行。鉄道なのに飛行機使ってさ。しかも2泊だってあの行動力半端ないな・・・まあ、楽しんでいけるといいよね。天気が悪くなって電車動かないとかなりませんように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは