中敷にお金をかけるお勧め・・・

今日も寒かったなあ・・・でも、明日はもっと寒いんだってさ、そうなると寒さの耐性が着くのかしら?そんな事を思っていたけど明日は防御力高めで出勤しようと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

11月が半分終わるー仕事が全然片付かない−やりたい仕事がこなしきれないー色々多すぎるんだよ。締め切り仕事が多すぎて疲れちゃうんだよな。あーめんどくさいと思う今日この頃。

今日は1日黙々と仕事をこなしていた感じ。打ち合わせもまあまああり、そこそこやって後は淡々とやることこなして終わっちゃったな・・・

それでも歩く歩数は一応1万歩は超えているので満足。

歩くといえば、最近運動しているせいもあって、足が痛い、足が疲れるって結局、靴を選ぶのも大切だけど、それよりもなによりもインソールというか中敷にお金をかければいいのでは?と思うようになった。

今はいている革靴。実は中敷を元々入っているを抜いて、スニーカーの中敷入れいている。これ結構楽。

じゃあ、スニーカーの中敷どうしているって?それはもっといいのを入れている。つまり、こう

ジム用のスニーカー(18,000円くらい本気用)に、中敷をランニング用のいい奴に変更

普段通勤用のスニーカー(10,000円くらい、ウオーキング用)に、ジム用の元々入ってた中敷を入れ替える。

革靴に、通勤用のスニーカーに元々入っていた中敷を転用

って感じなんですけどね。もともと、通勤は真っ黒なスニーカーなんですよね。アタクシ。どうせ、会社で履き替えるし、BCP的な観点でも足を痛めないという観点でもスニーカー通勤は超楽。でも、みてくれどうなんだ?っていうのは、真っ黒なスニーカーでラインも入ってないのでそうそう気がつかれない。

そして、出張とか来客とか、雨の日は革靴はくってわけ。

よく足から冷えるっていうのも中敷の性能。冬場なんか中敷厚めの入れるだけで体感温度全然違うよ。結局底冷えなのよね。足が冷えるって・・・

だから、中敷というかインソールはまともなものかお金をかけると足も痛くない。寒くない=結果健康になるって最近実感しています。

だまされたと思ってやってみてくださいな。

あーでも、さすがに女性は無理か・・・

今日はこんな感じ
ではでは