この中敷すげえ・・・

組織とか団体とか帰属意識を認識してない状況でもどこか「同じ部署だから」と言う気持ちは離れる事によって心も完全に離れてしまうものなんだなと昨今の社会情勢を鑑みると不毛な事しているなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

とりあえず明日1日と、明後日半日休暇だから、もうどうでもいいのさ〜この先何かがあったとしたらそれはそれでOKだし、何もないという結論だったとしてもどこかでファンクションポイントを入れないと自分が壊れそうだし、そんな事言いながらきっと明日は風呂場の大掃除をしているに違いないんだけど、ケッ!仕事なんてもうどうでもいいんだよ。勝手にしろって感じですわ。とやさぐれている火曜日。

今日は午前中某社さんで打ち合わせ。
ワタクシ、初対面の人前でいくらこの時期だからと言ってネクタイなし上着なしの生活をする勇気はない人なので、ガッツリスーツ着込んで行ったものだからものすごく汗びっしょり。打ち合わせ自体はものすごくスムーズに大成功と言っても過言ではない感じで終始自分のペースで話を出来たと思うけれども、とにかく暑かった・・・

麦茶が出て、途中でウーロン茶を足してくれたらしいんだけど、担当の人が最後に

「すいません。麦茶をお出ししたのですが、途中で入れたのウーロン茶でまざっちゃいました」

と謝られてむしろ、補給してくれるなんてなかなかお目にかかれないのでそれは、それでありがたいんだよなあと思ったり・・・

打ち合わせ終わって後輩と近くのラーメン屋で油そばを食べ会社に戻る。

昨日の続き100ページ物のマニュアル作成作業。もうむかついて途中で名前をフルネームで記載したよ。卒業制作の意味合いもかねてさ・・・

でも、まーデバッグ作業しているけど、ひどい。聞けば聞くほど色々問題が出てくる・・・これ本当に大丈夫か?仕事の話なので細かくかけないけど、簡単に言うとマックで単品で頼むよりバリューセットで頼んだほうが安くなるでしょ?そういう仕事の件があって、担当の人から説明を受けていたんだけど、今日詳細が少し公開されたので計算したらむしろ高くなっている・・・なんじゃこりゃ。これ、もうどういう理屈か理解不能。そういうひどい解釈ポイントが発生していてこれでもか、これでもかと一応チェック入れているけど、なんだかなあって感じ。もうどうでもいいんだけどね・・・後好きにしてくれよ。

それ以外に、とある人が始めて大きな商談をするので相談に乗ってくれと言うので30分ほど話す。

結局しゃべり方ってスタイルだから人の真似てもしょうがないのよね・・・自分だったら・・・って話だけど

・初回からギラギラした話はしない。
・今日の目的をはっきり伝える。
・長々と分厚い資料は持っていかない。初回はむしろ手ぶらで行くくらいの気持ち。
・相手にあれこれヒアリングする前に、自分の持っている情報は吐き出す。
・嘘は絶対につかないけど、話は大きく盛る。
・いつも以上にゆっくり話し、トーンは押さえ、相手の目を見て話す。

ってくらいかなあ。気をつけているのは・・・結局人それぞれだけどね。

そんな事で結局定時で上がりたかったけど少し残業して帰宅。あー疲れた。

あーそうそう。閑話休題

Yoshiさん、通勤の時スニーカー通勤だと何度か書いていたし、クライマクールのおにゅうのシューズの通勤は快適だけど、今日みたいなびしっとした日はやっぱり革靴で出かけるしかない・・・出張とかもそうなのよね。そんな時はだいたい足が痛い。自分の歩き方が悪いのかもしれないけど、なんとかならないものか?とずっと悩んでいた一つに、中敷の改善っていうのが自分テーマでして色々中敷ためしていたんだけどやっぱ100円ショップのは耐久性ひどいし、ちょっといいとしても疲れが足りないのはダメなんだけど、こんなもの見つけてまして・・・

この店で買った訳じゃないんだけど、
http://item.rakuten.co.jp/kskb-shop/snt-15yi-1227/

楽天で結構売れているっていうのとレビューがなかなか良くてたまたまセールで2足分で1,000円きっていたので試しに買ってみたら疲れないし足委託なら無かったよ・・・これ、お勧め。革靴足痛いという旦那さんいたら教えてあげてくださいな。レビューでは耐久性がアレらしいけど、まーそこはこれからなんだけど、どの道消耗品と思えば500円で足痛くないなら問題なし。

お試しアレ

明日はゆっくり起きてから掃除かな?どーせ雨ふりそうだし。
今日はこんな感じ
ではでは。