イベント最終日・・・

無事終わったと言う安堵感と終わってしまったが故に新たな出来事がやってくるという現実と自分の置かれている立場と期待されているポジショニングの合間でもがき苦しみそうな気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは(-_-;)

3日間連続の展示会も無事に終了。ホント無事に終わってよかった・・・
ほっとしている反面、色々やることも出てきているけど、まずは今日は素直に終わった余韻のまま布団に入っていいんじゃないのかな?

3日目の最終日という事もあり朝から全体的に人が多くて休憩時間は賞味15分とっていたのかいないのか?って思うくらい忙しかったけど、その分やりきった感が出ているだけ良しとしようと思う。

予定していた1000個のノベルティは全部なくなり。自分の会社に来てくれた人は昨年約1000人くらいだったけど、今年は3000人。ま昨年比3倍となれば誰にもまずは文句言われない成果だろうと思って一応ゼネラルプロデューサーYoshiさんは来年も解任されずにすみますわ。まずは、本当にホッとした。

正直、今年はちょっと無理なことやったのでえらい人からは「こんだけお金使うんだから成果は見えるようにしろよな」って言われてただけへんなプレッシャーがあったけど、とにもかくにも、コンパニオンのおねえさんと、おまけで参加してくれたうちの社員のがんばりだと思いたいわけです。

ま、仕事柄コンパニオンのお姉さんとも3日目となると結構仲良くしゃべってました。(笑)

なんか変な相談までされちゃったしw

でも、良い事ばっかりじゃなくて変なクレーム対応とか、めんどくさい売り込みとかそういうのは全部自分が処理する事になっているので、わけわからない会社さんと名刺交換してめんどくさいなーっていう事もあったけど、まあまあ毎年の事だからね・・・いつも思うけど、そういう時に売り込みやっても良い印象得られないと思うんだけどな??

もちろん仕事はガッチリ、キッチリやりましたけどね。

終わった後、コンパニオンさんの前で軽い表彰式てきなもの。

今回がんばってくれた人に金一封が出てましたのでYoshiさんが発表してpresenterが配って、最後コンパニオンさんと写真とっちゃった。(笑) まあ、まあ、いい感じでしたがこれ印刷して家に飾ろうかなww

と言うわけで、本当は疲れているので家に帰りたい所だったけど、うちあげやるっていうので、ちょっと移動して某手羽先やさんで打ち上げをやって今さっき帰宅。とりあえず日曜日出勤してから山形行こうと思ったけどやめた・・・明日は多分疲れと筋肉痛と、お酒飲んで多分ぶったおれていることでしょう。苦笑

でも、今回誰にも言わなかったけど日記にだけちょっと真面目話。

今回、このイベントをする前に述べ1000人近い人のまで、こんなイベントあります。こんなことやってますっていう説明を5月くらいからずっとやっていたんですけどね。まあ、正直あんまり期待してなかったんだけど予想以上に結構ブースに来てくれていて、「Yoshiさんの説明していた言葉は半信半疑だったけど、でも、ここにきてこんなに盛況だっていうの理解できました」って言われたり、何人かに「ありがとう」って言われた事は最高の喜びだなあと思うわけ。

たかがイベントにブース出してPRしました。

って書けば言葉としては一言かもしれないけど、このイベントに出展するまで準備期間半年。使ったお金すげーいっぱい。もちろん、がんばったのは自分ひとりじゃないし、多くの人の協力あっての3日間だけど、でも、多くの人に

「今回は成功ですね。おめでとうございます」

って握手されちゃうと、ちょっと照れちゃうよね・・・

今日の打ち上げが終わってボスとたまたま電車の方向が同じになって、ほろ酔いのボスがひとこと。

「今回Yoshiはよくやったよ。それは認める。あとは、これにつながる結果が出てきたらパーフェクトだな。少なくとも今まで他の誰もが出来なかった色んな事を今回乗り越えて無事終わったことだし、今日は素直に喜ぼうぜ。でも、来週からは結果を俺は求めるけどね」

って言われちゃってさ、人に褒められるって言うのは素直にうれしいものだなあ・・・って思った。

なにはともあれ、足はもげそうなくらい痛いけど、ほろ酔いYoshiさんとしては、自分にお疲れ様といいたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。