それいゆ・・・

久しぶりの良い天気。これは遊ばずにはいられないよね・・・という事で朝早起きして思いっきり遊びすぎて疲れている日焼けのパパことYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、はるくんが水疱瘡明けって事もありせっかくだからどっか遊びに行こうか?って話でここに行ってきました。

ソレイユの丘
http://soleiljapan.jimdo.com/

今日は横須賀市民は駐車場無料らしんですが横浜市民は恩恵がないけど混みそうだったので朝イチダッシュで開園と同時にと思ったので8時半くらいに到着。開園と同時にここめがけていったんです。

そう、今日の目的は芝そりゲレンデ。先日東京ドイツ村に行った際にやった芝そりゲレンデにはまったのでまたやりたいって言われていたので開園と同時に芝そりゲレンデコーナーに行ったものだから、貸切状態。


あいかさんもさすがに2回目となるとなれたもので楽しそうでした。


二人でキャッキャッって言いながら20分間だったけど全速力で滑ってダッシュで戻っての繰り返し。


さすが体力の差が出ていて、はるくん追い抜かしているけど、一番の辛いのは自分の足で頂上までいかないといけないところですかね・・・でも、まあ、いいリハビリになったことでしょう。

結局はるくん10本以上滑ってたんじゃなかったのかな?終わった後は汗びっしょりでした。


その後は、アルパカみたり、ウサギとかモルモットみたり、馬さん見たり。


ヤギのえさやり。ベロベロなめられるのがくすぐったいと言いながらエサをあげるはるくん。


えさ買った後に怖いっていつものお決まりコースで見てるだけのあいかさん。

ま、楽しかったから良かったのでは?その後も、自分とはるくんはゴーカート乗って、あいちゃんはフリマでカチューシャゲットしてみたり、遊具のスペースで1時間近く遊んでみたり、すっごく満喫した気分。

着替えも持ってきていたので、ジャブジャブ池でびしょびしょになって水遊びしたり、最後は、スワンボートに乗ってぷかぷか浮かんでましたが、カルガモさん親子がかわいかったです。

結局9時開園で13時近くまで遊んで、後は久里浜に出てお買い物してご飯食べて帰ってきたらあっというまに1日に終わってた。いつもは車の中であいちゃんが爆睡するっていうのがお決まりのパターンだけど、今日はさすがのはるくんも帰りの車で寝ちゃってたなあ・・・それだけ激しく運動したってことなんだろうけどさ、子供達が楽しかったって言ってくれたから良しとしよう。

今日はこんな感じ
ではでは。