ちょうど良い日曜日・・・

5月ってここまで暑かったっけ??って思うほど、何かと着る洋服に困るなあと感じているYoshiです。こんばんは(^_^.)

朝起きたらすごい天気良くてビックリ。朝干した洗濯物がお昼過ぎにはもう乾いている・・・週末天気が良いと少し得した気分になるなあと・・・でも、明日からハードな仕事が増えると思うとちょっとげんなりする日曜日。

今日はお昼過ぎからお出かけ。
お出かけ前に、子供達と一緒に作ったフローズンフルーチェうまい・・・

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1111,1911.html

凍らして、牛乳入れて混ぜて終わりで出来るってすごいよね・・・
いつも思うけど、料理じゃなくて調理の革命はすごいなあといつも思う。

午後お買い物するために、大きなホームセンターへ。窓のフィルムを買いたかったんだけどなかなかいいものがない。さすがに家電は10年過ぎると壊れるというけど、家の設備も5年くらいからチラホラ補修、修繕項目が出てきますよね?今リビングの窓ガラスに外側から見るとミラーになっていて内側からは普通に見える遮熱シート張っているんだけど少しはがれ気味で交換しなきゃなあと思ったり、あと空気清浄機のほうも、中にあるイオン化部に張ってあるイオン線が1本切れて、これが原因で清掃サインが消えなくてメーカーに電話して、あーだの、こーだの色々聞いたら、こんな小さなパーツも補修用で売ってるのよね。嫁さんに相談したら

「次壊れたら別の空気清浄機買えばいい」

って言われたけどさ、補修パーツ400円で直せるなら使おうぜ?だって、交換用フィルターまだ4枚も残っているのに新しいのかってどうするんだよ・・・と、思ってとりあえず来週は空気清浄機の修理洗浄かなあ・・・

結局大きなホームセンターに行ったものの、併設している小田急系のスーパーでお酒やら、なんやら大量に買い込んでしまったので本来のホームセンターでたいしたもの買えなくなっちゃったけど、最近どこもかしかもビニール有料になりつつありますよね?すでに我が家は常に自分の鞄と嫁さんの鞄にエコバックが常駐しているんですが、今密かにエコバックってニーズあると思うんですよね。

先日。

「Yoshiさん、今度のイベントのノベルティ何がいいと思います?」

「うん、エコバックがいいんじゃね?」

って案を出したらそのまま採用された。(笑) でも、エコバックも小さい奴じゃなくて、レジカゴにそのままかけられる奴じゃないとダメだよね?って言ったんだけど

「たしかに、そうですがそれだと費用が・・・」
「そっか、じゃあ、重いものが入って収納がコンパクトな奴にしてくれ」

と指示しておいたけど、さあ、このノベルティいい感じにはけるでしょうかねえ?

さて、今日は母の日なのでお互いの実家にはカーネーションとスイーツを送っておきましたが我が家の母こと、嫁さんも一応母の日なので食べたいものがあるというので、某お店で夕飯。

「おまえ、食べたいじゃなくて、ここのお酒飲みたくて選んだろ?」
「うん、正解」

結局、この子毎週飲んだくれているけど、運転手さんもたまには外で飲みたいんだけどなあ・・・(嘘w

明日から忙しい1週間になるけど、体調崩さずがんばろうっと。

なんか、気圧下がったのか帰りにコンビニでアイス買って食ったのが原因か分からないけどすごい頭痛がして薬飲んでおとなしくしている今日この頃。偏頭痛ではないんだけど、明日は雨なのか?それとも大きな地震でも来るのか?単に体調が悪いのか分からないけどほどほどにがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。