運動会・・・

今日はすっごく天気が良すぎて、こんなに晴れなくてもいいだろう・・・と思うくらい暑い1日でしたが、何かとイベントごとが多いYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、はるくんとあいちゃんの運動会。
朝から場所取りじゃないけど、お昼の場所を確保するために早めに家を出たのに

「今年はレジャーシートは引けなくなりました」
「荷物を置くのも禁止です」

って言われたんだけどさ、早く来た人損の運営でさ結局真面目に早く来た人は素直に諦めたけど途中から来た人は結局そんなアナウンス知らないから軽い感じで普通に場所取りしてやんの。うーん、だったら徹底すればいいと思うんだけどさ、ただ、まあ、そんな事にカリカリしてもしょうがないかなあと思ったり・・・

運動会の方は、はるくん赤組、あいちゃん白組で、撮影するほうからするとコンディション良くなかったね・・・脚立持って行きたかったけど、荷物になるしなあ・・・って事で早め早めに撮影場所は押さえたけど結局運動会って個人でやる徒競走以外は集団でやる競技ばっかりだからいい場所ゲット出来ても被写体が集団に埋もれているとまともに撮影できないのよね・・・それでも200枚くらい撮影してまともに写っていたのは20枚くらいだからそこそこだとは思いますけどね。

あいちゃん。
はじめての小学校での運動会でしたが全体的にがんばってたね・・・徒競走もビリじゃなかったし踊りも一生懸命踊っていて見てるほうも目を細めちゃうよね・・・まあ、本人も楽しかったと言ってたので良かったかな?

はるくん
これ、ダンス競技の最中の写真だから体操服の上に洋服来て帽子かぶって、途中で縄跳びするってものなんだけど、水疱瘡で1週間休んでいたブランクでこれ踊れないって学校でちょっと泣いたらしいんですが無事きちんとこなせてよかったなあと。相変わらず徒競走の結果は振るわなかったけどでも今までで一番真面目に走っていたような機がするなあ・・・

それにしても、暑くてしんどかった。日焼け止め塗って長袖帽子の完全防備だったけど、それでも、手がちょっと焼けたし顔も汗で日焼け止めが流れたのかヒリヒリして痛い。

結局子供の出番が終わったら先に帰っちゃったけど、家に着いたら疲れてソファーで気絶してた。(笑)

見てるだけでも疲れるんだから子供達もさぞ疲れていることだろうと思ったら以外と元気だったなあ・・・

無事運動会は終了。
明日は、キッザニア行ってきます。子供はいーなー。俺がキッザニアで遊びたい。

今日はこんな感じ
ではでは。