運動会からのテスト・・・

あー疲れたよ・・・本当に疲れたよ。予定を詰めすぎたよ・・・ヘトヘトになって、ヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は子供達の運動会でした。昨日ちょっと寝不足だった所もあったけど、いつも通りに起きて学校に行く。最近ニュースで運動会がフェスみたいにテントを張って観戦なんて話あるけど、うちの学校は狭いので場所取り禁止なのでその辺はゆるいんだけど、幸いな事にカンカンデリではなかったので観戦するにはちょうどよかったのかもしれませんね・・・

今年はお互い赤組と白組に分かれてしまったけど、それぞれがんばっていたみたいでした。はるくんは高学年になって色々手伝いかかりになっているらしく、忙しい、忙しいと言いながらつなひきの縄を片付けたり、玉入れの玉を後ろから拾っていたり、運動する以外にも色々役割があって大変だったみたいです。それでも徒競走も全力で走っていたし、ソーラン節もかっこよかったよ。あいちゃんも、ダンス緊張している顔していたけど、一応踊りきった・・・そんな感じだったんじゃないでしょうかね・・・

15時くらいまでやっていたので、家に帰ってバタンキュー。一気にどっと疲れが来て、昨日のジムで運動した筋肉痛も出てきたんだけどさ、今日ジムで効果測定の日でパーソナルトレーナーつけていたので20時からジムに行って来ました。

トレーナーと効果測定しながら話してたんですけどね。体重は横ばい。誤差の範囲。でも、筋肉量は増えているし、脂肪も減ってきているので運動している証拠。なんかしらないうちに握力も上がっていたけど、それは自然と筋トレするとあがっていくものなんだってさ・・・

で、栄養学的な話を聞いたり、疲労回復を抜く方法とか、間食する時何を食べたらいいのか?とか、お腹空いてチョコ食べるくらいならプロテイン飲んだほうがいいんだってさ、あと、コンビニで買える物で間食するならSOYJOYが無難だってさ・・・うん、ためになるね・・・

そんでもって、運動強度調べる精密測定とかしたんだけどさ、なんかメニューの強度が足りないらしいのよね。自分の場合脈拍で言うと127くらいが脂肪燃焼するベストらしいけど、今バイクとかで走っているワット数だと全然足りなくて、それを補うなら、もっと重くしないとダメだとか・・・諸々言われて、時間切れ。結局来週同じトレーナーが、新しい筋トレメニュー考えてくれるってさ。

ここからは、トレーニング重くするか、食事制限しないと落ちていかないって言われたよ・・・

もともと、そういうつもりだったから、まずはトレーニングメニューを変えないとね。

そんなジムで運動して戻ってきたの22時。もう足パンパン、眠気MAXだったけど、今日の運動会の写真整理して現在に至る。

明日は昼まで寝かさせてもらおう。もう無理・・・

今日はこんな感じ
ではでは