暑い日・・・

暑い〜と思うと、汗がじとっと出てくるけどまだ5月。これからどんどん暑くなるのに今からへばっていたらやばいよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は一日ずっとパソコンとにらめっこ。おかげでたまった仕事はとってもはかどり満足ではある。再来週1時間半くらいしゃべる先生の日があるんだけど、そのプレゼン資料のスライドは結局85枚くらいになってしまった。ま、それでも50枚くらいに落とすけどね・・・最近気になってるのがフォント。メイリオってなんか好きじゃないんだよなあ。個人的にHGP 創英角ゴシックUBが好きなんだけど最近後輩とプレゼン資料のベース文字をメイリオに切り替えようか?って話をしているんですけどね。なんか好きじゃないんだよなあ。プレゼンとかのスライドって大きな画面でやりたい人だから、文字が多少太くても・・・って思うんだけどメイリオ細いんだよなあ。たしかに綺麗なのは認めるけどさ。

あと、ペースよね。1時間くらいしゃべるにはやっぱり50枚以下に抑えないとだめなのよね。そんな事考えていると、まだまだボリューム多いんだけど、仕方ないね・・・まあ、こんな感じでベースの話は作っておいたし、来週月曜日の打ち合わせレジュメも送っておいたから段取りについては、しっかりできたんではないでしょうか?

明日は、午前中久しぶりに池袋にちょこっとお出かけ。ま、打ち合わせなんですけどね・・・

そこから、同僚とゆっくりお昼を食べてお祭り騒ぎは少し距離を取って淡々と仕事すれば週末だなあと。

もう5月も半分が終わってしまった感じですか・・・早いねえ。

やる事、やりたい事はたくさんあるけど、やり切れている事は少ないというジレンマですな。

今日はこんな感じ
ではでは。