今週も終わった・・・

そういえば今週もやっと終わった感がない。でも普通に仕事している。ああ、なんだろう?この達成感のなさ。とにもかくにも色々今山折りじゃなくて谷折りの季節なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

匙を投げたくなる仕事も匙がついに投げられた・・・って、まあ、来週の会議資料を作り終えたってだけなんだけど、作り終えた割りに達成感もドキドキ感も、ワクワク感も全くなく、あるのは、この先待っている様々な諸問題に対して自分のモチベーションを奮い立たせていくべきか?って点に尽きるなあと。そんな金曜日。

朝、とある会議。長ーい、長−い打ち合わせだった。正直最近コメントがノイズにしか聞こえないのはなぜなんだろうか?それは素直に共感をなし得ないからなんだろう?と思う。ああそうだよね。納得・・・って思えないのは相手が僕に対して信頼残高がないから?それとも自分が聞く耳を持ってないから?理由はどうであれこれでいいのかねえ?って思うことが増えてきているんだよなあ。

自分の悪い癖でもあるけど心の中でレッテルを貼ってしまうとだめよね。もうその色眼鏡でしか見ることが出来ない。

自分も苦手な人や嫌いな人が要るってことは反面相手からも自分が嫌われたりそういうのはあると思うけど、「こんな人にはなりたくない」「こんな風に思われたくない」って気がつく反面教師だけどさ、やっぱり自分の手を汚さない奴のコメントってなんであんなにフワフアとしていて軽いんだろうなあと。そこに魂篭ってないし実感沸かないから共感も得ないし、だから納得も出来ないから時間の無駄って思ってしまうんだろうなあと。

そう思ってしまうと、もう「この人はそういう人だ」って思っちゃうから余計に関わりたくなくなる=ものすごい上っ面の付き合いに終始する。=無駄に笑顔で会話をさっさと終わらせようとするって感じなんだろうなあと。

そう思われないように結局真面目に愚直に自分の芯を持って行動するのが正義なんだよなあと。

さて、来週が一応今月のピークみたいです。どの道精神汚染度はMAXなんだけどさ、ありえない感じで色々揉め事増えそうだけど、予定がなあ・・・適当に物事進めるとしてもなあ。うーんって頭抱える今日この頃。

批判だけをするつもりもないし実務家として一つでも仕事を前に進めようとした時の抵抗勢力って何を持って口をあけているのか?って考えると悩ましいよね。ただ、目的とゴールをはっきりしない打ち合わせとか仕事の段取りとか、そういうのってどうなんだろう?って思う。

文句を言っていても時間は進むわけで、なんとなく自分の仕事量を見積もってみると、今月は労働基準法的な何かのリミットを少し気をつけないとやばいかもね〜ま、そこまで真面目社員じゃないから仕事しないけどさ。

「Yoshiさんはイベントに出ないんですか?」

「あー忙しいから無理かな」

と言ったけど、ぜーんぜん行く気が起きない。まあ、いいさ。割り切りと切り替えしないとね・・・

ただ、その間うちの部署は出払ってしまう人々がたくさんいるので、お留守番の身としては来週頭の会議が終わって、その後の問い合わせ対応とか、諸々色々考えないといけないんだろうなあ・・・

今週末はゆっくり休もうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。