テンション下がる・・・

休み明けはやる気も出ないし、気持ちも上がらない上に行く末を考えるとなんか何に対して自分のテンションを上げていけばいいのだろうか?と無駄に悩んでみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は地震が来るといわれていたので構えていたけどガセでしたか・・・まあ、少し時期がずれたのかもしれないけど、この単調な生活をどうにかしたいなあと思う今日この頃。そう簡単に変わる事はないけどさ、ただ、いつにも増してぬぐえないこのモヤモヤ感はなんだろうなあと思った月曜日。

午後からちょっと大きな会議があるのでその準備とか段取りとか、仕事は段取り9割って言うけど段取りよく仕事出来てないなあと思う。ま、今回完全に裏方に徹したので別に会議で説明したわけでもないし、何か役割はなかったのでメイン会場とは別のサテライト会場で資料を送るクリッカーでしかなかったけど会議をやってなんとなくあっさり終わってしまったような気がするわけ。実際はきっとこの後大変な事が起きるのか、はたまた残念って言われるのか分からないけどさ、なんていうのかな〜たとえるなら自分の手塩に育てた何かを踏みにじられる気持ちってこういう事言うんだろうなあと少し遠目で見て過ごした節目的な会議。

無事かどうか分からないけど滞りなく終わって残作業とか。どうしようかな〜なんか気乗りしないなあ全く。自分が半分異端児になっているのか反体制派になっているのか困惑しちゃうけど、正義っていうのはどこのあるのだろうかねえ??考えるだけで凹みますわ。

ま、今会社人生は谷折なんだと思えば気持ちも楽になるけど

「〇〇の件、これどうしましょうか?」

「ああ、その件は、××に任せるつもりだよ」

なんて言われると、あー俺には任せられないから代役が出現しているのか・・・って思うのは考えすぎなのかな?仕事干されたのかな〜、まあ、それならそれでいいけどさ。ただ、誰にも言わないけど

「それだったら絶対俺の方が上手に出来る」

って思うけど、俺が俺が・・・と言うのは宜しくないのかやっぱり静かにおとなしくしているのが一番なのかなあと。

せつない・・・

今週は雨がふったり、暑くなったり・・・天候も自分の体調も気をつけないとね。明日は先生の日だし・・・

まあ、職場から離れて気分転換しろってことだろうな。

今日はこんな感じ
ではでは。