転機・・・

穏やかな1日を過ごすためには、自分の気持ちを平穏で落ち着けられるのか?って事のに終始する必要があるけれど、結局穏やかであるか否かは自分の心が決めることなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は淡々と黙々と仕事をしていた日。あーなんか明後日長野行くことになりそう。不本意だけど色々忙しくなりそうな予感。そんな火曜日

決まってない中で仕事を回すって疲れるなあ。ただ、うまく回らないというのもずっとではないので、そのうち明るい展望が見えるのではないだろうか??って思うことにすると気持ちもちょっぴり晴れてくるような予感。うまくいかない〜ってうなっていてもしょうがないんだよねえ・・・

午前中は黙々とやることリストをこなす。おかで結構はかどったので満足。午後は打ち合わせばっかりだったなあ。色々調整業務が多くなるけど、あと少し、あと少しの辛抱やね・・・

で、夜も雑用して結構いい時間。

最近、しみじみ思うけど、打ち合わせの質ってやっぱり考える必要あるなあと。

今日も後輩が残念な打ち合わせに足掛け数時間参加していたけど、なんか何のための会議で目的とゴールは何?って決めないでやる打ち合わせあんまり好きじゃないのよね。少し前の自分だと「自分も打ち合わせ参加してもいいですか?」って言いながら少しでもアンテナ高く・・・って思っている節あったけど、結局大多数が時間の無駄的な中身も多くて、途中であれ?何の打ち合わせだったのかしら?って思う事多いなあと・・・

おかげさまで、そんな打ち合わせ開催しているのだから他の仕事が、まー滞る、滞る。別にいいけど・・・

何が重要で、それは今開催する必要あるのですか?って思うと残念だなあとしみじみ。

何か書類とか資料のチェック系の打ち合わせ以外は、大抵1時間以上続く打ち合わせと言うものは時間の無駄でしかない。なぜなら、段取り悪くて資料をその場でみて、ぴーちく、ぱーちくやるくらいなら、クオリティは別として、開催前までにせめてアジェンダと論点くらい箇条書きで送っておけば相手もそれの準備が出来るでしょうに・・・

なんだかなあ・・・

さて、明日は久しぶりに朝は上野駅近辺でお仕事です。打ち合わせなんだけど終わったら、ゆっくりランチしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。