GWの出勤(その1)・・・

世間様と違うタイミングで仕事をすると言うのはメリットもデメリットもある事は理解しているけど結果的に消耗度は倍になっているんじゃないのかな?とお疲れモードなYoshiです。こんばんは\(-o-)/

GW出勤なう。って感じの1日でした。いつも通りの時間に家を出たもののいつもはラッシュで座れることなんて奇跡に近い状態だというのに路線ずっと座れました。なんだこの空き具合。そしてターミナル駅。いつもは民族大移動か?ってくらいの人がいるところがまばら・・・あ、そうね・・・今日はGWね。トランクがらがら引きずっている旅行客はちらほらいましたけど、私仕事です。

フロアがらーん、しーんって感じの部屋にうちのチームだけなぜか出勤。ええ、他のチームの尻拭い・・・もとい自発的な活動結果の賜物です。とりあえずうちのチームで仕上げるって約束した手前、うちのチームは納期キッチリこなすのが最優先課題。でも、ベースとなる資料をあげたチームの出来が残念で結局こっちの手戻り大量発生しそうだし、うーん・・・結局当初のプランは本日ボツになりまして、一番取りたくない選択肢をオプションにしなきゃいけないくてちょっとイラッとしているわけ。

それでも、進められる仕事は進めるとして、コツコツ資料作り。朝の9時半から一旦13時近くまでヘッドホンずっとかけっぱなしで片っ端から資料チェックと作成。一旦休憩挟んでお昼食べて、午後もずっと20時近くまで作業してて疲れた・・・orz

結局終わりきらないから家に少し持って帰ってちぇけらーなうですが、これチェックしたら今日は早く寝よ。なんか疲れてゲームする気分も失せるわ。あーめんどくさい。めんどくさい。

なんだかなあ。失敗するの分かっていて、大きなトラブル発生するのわかっているのに、進めなければいけない仕事?ってどうなんだろうね??確実に今のままではクレーム発生するのがわかっていて散々、何度も、何度も、何度も御注進申し上げている所なんだけどなあ・・・そんな余計なプライドとか、どうでもいんだけどね。と、口を開くとマジキレしそうなのでコツコツと黙々とやってるけどさ、あーあー残念って感じですわ。

とりあえず明日終わったら整骨院行ってマッサージしよ。だめだ。これ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。