大人の休日・・・

久しぶりに休日を結構満喫して満足しているYoshiです。こんにちは(^^♪

今日は代休の日って事で、たまには二人でお出かけしますかね・・・って事から、パパ子供達に内緒のままゆっくり起きて、朝から横浜で遊んできました。

本当の目的は「カメラの清掃」一眼レフも使っているとホコリとかゴミがレンズとかファインダーについてしまってプリントすると微妙なゴミが残っていたりするので、年に1回くらいはメーカーのサービスセンタに出して掃除する事をおすすめしますよ〜

Canonのサービスセンタはベイクオーターの側にあるので開店と同時にお店にカメラを持っていって本体とレンズ2本出してきた。なんかファームウエアもVerUpがあるっていうのでお願いしたけど作業に1時間半くらいかかるという事で、ベイクオーターの中をウインドショッピング。久しぶりに電車で来たけど結構お店も変わっているのね・・・入り口に近いチョコレートやさんの抹茶の飲み物とかホワイトチョコレートすげえほしかった・・・

それから目的はもう一つ。最近二人とも疲れがたまっているって事で体ファクトリー二人で1時間APバランスコースで体を整えてもらって筋肉をほぐしてもらって体がすごい楽になった・・・それにしても、すげえ散財だw

で、お昼。近隣のオフィスからも人が着ているので混んでいたけど、結局ホテルでガッツリコースのランチ頼もうかとか話していたけど、お腹空いていたので目についた湘南バーガー、ベイクオーター店はもうすぐ閉店らしいけど、えびの竜田揚げバーガー普通にうまかった。

http://www.enospa.jp/shonanburger/

あとは、横浜駅をぶらぶら。そういえば、相鉄ジョイナスにデパ地下っぽい、スイーツコーナーできたらしく行ってみたら平日なのに人がたくさん。

http://macaro-ni.jp/7199

さっきまで昼飯食ったばっかりなのに甘いもの食いたい、食いたい言ってた嫁さんも試食コーナーでいくつかつまめて満足したらしい・・・(笑)

何かとバタバタしている平日ですが、帰りはのんびりバスで帰ってきて大人の平日デートは終了。たまにはこんなのもいいかもね・・・

閑話休題

こんなニュース発見

片頭痛改善へ新たな治療法 岡山大、6月から
http://www.asahi.com/articles/ASH5P3V60H5PPPZB008.html?ref=mixi

片頭痛は、国内では15歳以上の1割に症状があり、その半数近くの人は心臓内部の左右を隔てる壁に、数ミリ程度の穴が開いていると推定されている。原因にもよるが、多くの場合、塞がなくても生活に支障はない。
岡山大病院では、他の病気の治療のため、この穴を塞いだ19人のうち、13人が治療後に片頭痛が消え、5人は症状が軽くなった。海外でも、心臓の穴と片頭痛に関わりを指摘する報告があるという。

 このため、片頭痛を緩和する目的で、この治療法を6月から始めることにした。従来の治療では改善しない16〜69歳の人が対象で、足の付け根の血管から細い管を入れ、心臓の中で金属の網を広げて穴を塞ぐ。費用は約130万円で、全額自己負担。効果がなくても返金はしない。

ですって・・・

へえ〜自分は薬で抑えられているけど、本当に辛い人にはいいニュースかもね〜ただ、全額自己負担っていうのがちょっとつらいけどね。

今日はこんな感じ
ではでは。