まったり研修2日終了・・・

yoshi-blog2008-09-05

慣れない事をするとリズムが狂う。毎日当たり障りの無い繰り返しでいる事が楽だとわかっていても、楽と退屈を天秤に掛けてみると意外と楽をするのは逆に難しくて、苦痛を伴う事が多いんじゃないのかな?と日々の生活に微妙なスパイスを欲している現実逃避型の隠れた不満を持ち合わせているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

本当に1日が早い・・・いつから一日ってこんなに早くなったんだろう?小さい時は遊んでも遊んでもまだ夕方だったような気がしていたけど働き始めて、特に子供が出来ると時計の針も加速度的に進む今日この頃。進むというのは何かのピリオドを打つ所も早くなってしまうのかな?とひそかに怯えている金曜日。

今日も研修2日目です。特にこれと言ってネタになるような中身がない研修。本当に暇だった・・・まだ完全な座学じゃないので睡魔と闘う回数は少ないほうだけど、昨日から引いている風邪のせいで実は喉が完全にガラガラでただでさえよくない声ももっと悪く、喉を保護する意味で今日一日マスクをつけて生活してました。でも

「顔が暑い・・・」

しょうがないけど我慢です。のど飴舐めながらマスクをして鼻水止めの薬を飲む。体は風邪のせいで若干体温があがりつつありますが、部屋は涼しい。でも、顔の周りは暑くてぼけっとしそうになり、適度に聞こえる講師の説明。そりゃ眠くなるよね・・・必死に睡魔と戦っていたけど、あの病的にまぶたが閉じなさいって命令されているような眠気は薬の効果が高いって事なんでしょうかね?でも、薬は決められた用量、用法にそって飲むのが本当にオススメです。自分も微妙に頭痛がする=もしかしたら偏頭痛?という恐怖に怯えながらもチュアブルタイプの鼻水止めをゆっくり口元で溶かしながら飲んでいたけどほんと、眠くて眠くて仕方が無かった。

午前中なんとか講習の課題もクリアしてお昼を昨日と同じお店で食べてから近くをブラブラ。さすが都内と言うべきか、都内でも東京タワー近辺なのでそこまでオフィス街ってイメージでもなく都心に住みたい人が住む為の街、でも、そんなに下町っぽくもないな?みたいな?周りは小さなマンションばっかりで特に遊ぶ所も、目新しい所もなく探検って言っても暑いからすぐやめて部屋に戻ってきちゃった。

20分ぐらい爆睡して、午後の研修開始。午後は実技メインだったのであんまり眠たくなかったけど後半どうしても詰まってしまった所があって講師に聞いてみたんだけど有効な回答が得られず。しょうがないので講義そっちのけで、自分でConfigファイルとエラーログ見ながらあーでもない、こーでもないとちょこちょこ作業してなんとか途中のエラーは自己解決できたけど、最後のどうにもならないエラーはどうにもならず、講師さんが

「これ、私も始めてみたエラー内容なので調べて後ほどメールで回答します」

ですって・・・別に変な事してないけど、まあ、頭の中で悶々としているくらいなら回答をもらえた方がいいもんね・・・

なんか火曜日外出、水曜日休み、木、金と研修で全然職場に行ってないけどまったり研修も定刻どおりに終了。ものすごくあっさり終わってまーこんなものかな?って感じ。

その後特に用事はなかったのでまっすぐ電車の乗って、電車の中ではまったり疲れで爆睡し横浜で降りなきゃいけない所を上大岡まで行ってしまったけど、あの電車の中の寝たぞー的な感覚は本当に気持ちがいい。

家に帰ってきて、今日もはるくんとあいちゃんが起きている時間に帰ってこれました。なんかあいちゃんが超ご機嫌でずっとパパの顔を見つめているの

「あら、やだ、あいかタン。きみにそんなに見つめられるとパパ照れちゃうじゃない?普段ロクに女の人に見つめられたりした事ないからパパドキドキしちゃうじゃない?」

そう言いながら抱っこしたら、あまりの見つめっぷりにヨダレがだらーんって顔にかかった・・・まあ、でも、あいちゃんだから許す!(笑)

その後、寝かしつけた後、相変わらずFitです。でも今日は軽めで30分でやめておいた。座禅も目を開いて180秒MAXクリアしましたけど、相変わらずリズム感がないので踏み台リズムのミスは0なんだけど、その上級編の踏み台ダンスがミス0になりません・・・orzでも結構きついんですよね・・・これ

踏み台リズム

そして踏み台ダンス・・・手拍子入るとそっち集中すると足がずれる。くそー完璧に踊りたい・・・こんな完璧に踊れねーよwww

一応補足説明ですが、このステップを実際にYoshiというおっさんが画面の前で汗だくなりながら必死に踊ってます。苦笑 明日はずっとこの踏み台リズムやってようかな〜、足のステップがさー切り替えが難しいし、ちゃんと踏まないとFitのセンサーがOKくれないし、むう・・・意外とハマってます。あまりにも真剣に踊っているので逆に笑えると嫁さんにも言われてますが・・・

スキージャンプは飛距離が出ず、ヨガでは

「体がフラフラしています・・・」

といわれる始末。もう少しがんばろうっと・・今Yoshiがお気に入りのメニューですが

・スキージャンプ
・踏み台リズム
・バランススキー
・綱渡り

になってますが、いまだに筋トレメニューはこなせてません。苦笑

今日はこんな感じかな?
明日は、ちょっとしんみりな日になりそうです。
ではでは。