まったり研修1日目・・・

yoshi-blog2008-09-04

どうやら本格的に風邪を引いたみたいです。のどは痛いし、目が重いし、頭痛は痛いしw 鼻水が止まらない・・・ちょー体調悪いし・・・なんとなくダルさいっぱいですが、睡眠時間はいつもなみのYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんだかとっても久しぶりに風邪を引いた気分。今までは風邪は引いちゃあかん。あいちゃんにうつしたら大変・・・と思っていたけど、あいちゃん→はるくん→よめさん→自分 と回ってきた感じがします。皆様も急に暑くなったり涼しくなったり、はたまた湿度むんむんと気候の変化が激しいのでくれぐれも体調管理にはご自愛くださいませ。

今日と明日は今更感たっぷりですが、年に数回ある研修Daysという事で某会社さんのトレーニングセンターで終日研修です。結局いつもどおりに会社を出たけど久しぶりのラッシュはちと堪えたなあ〜電車は運よくすぐ座れたんですけどね。目の前の多分20歳くらいかな?大学生かまあ若い女性。きっとスーツだからもしかしたら働いているかもしれないんだけど、びしっとパンツスーツで私バリバリ働いていますよ的な雰囲気だけど・・・

「あっ・・・」

思わず、自分の目線上にある光景に違和感を・・・そう、なんとその子パンツスーツのズボンのチャックが豪快に開いていてまして、まあ、中のお召し物が見えてしまってたんですね。

さすがに、ちょこっと開いてるくらいなら

「あーこの人ドジだなあ・・・」

とフッとニヤニヤして終わりだけど、そんなレベルではなく、ものすごく全開。Yoshi悩みました。

「あの、大変失礼ですけど、ズボンのチャック開いてますよ?」

と言うべきか・・・でもね、さすがに赤の他人に、しかもラッシュ時にたくさん人がいる車内でそれはないだろうと・・・心の中のツッコミが入りまして、でもね、今ここでYoshiが指摘してあげないと、この子はこの先ずっと、ステキなものを露出しながら歩くわけです。若干かわいそうな気もしたけど・・・・かといって、その部分を凝視していてその人が気がついて変態扱いされても困るし・・・

さー小心者のYoshiはどうしたでしょうか?

1.勇気を振り絞って言ってあげた。
2.言うのはかわいそうなので目の前でジェスチャーで教えてあげた
3.自分が席を立つ際に耳元で「チャック開いてますよ」と言って逃げるように車内から出た。

さあどれでしょう?(笑)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

正解は

4.「俺は見なかった」と眠る事にした。

です。(笑) だって、もうきめられなかったんだもーん。こっちまで恥ずかしくなるわ・・・でも、女性の場合どちらが恥ずかしいですか?

1.ストッキングが豪快に伝線している
2.ズボンのチャックが開いている

どちらも指摘されたくないですよね?苦笑 今回のYoshiの行動は果たして何点だったのでしょうか?

そんな出来事もありつつ、なぜか朝から東京タワーらへんに行く事になり電車に乗っていたらものすごい興味を引かれる広告物が・・・その名も

稲川淳二怪談ナイト」

あのお化け話をわざわざライブでやっているんだ・・・すげーって思った。しかも、しかもさ、家に帰ってちょこっとみたら満員御礼って・・・どんな人が見に行くんだろう?(笑)

http://www.inagawa-kaidan.com/schedule/index.html

しかも、この日はすでに満員御礼だけど

怪場24:00
怪演25:00

あえて当て字にしているのとスタート時間がとってもステキ。これ、カップルで見に行ったとして、終わった後にどんな会話するんだろう?ものすごく気になる・・・

ネタ話はこれくらいにして、肝心の研修は、まーほんと、リハビリでした。元々、受ける気全然なくてむしろやりたくないって意思表示をしたんだけど、そういうわけにも行かず、内容じゃなくて諸条件で決めてしまった事もあり非常に楽な研修です。何せ休憩時間ごとにMIXIにアップしているくらいですからw

お昼はその会社の食堂が利用できるっていうので行って見たらこれがとってもガッカリ。だってシュウマイ4個で210円ってどんだけ〜? 見てくれもこれなら自分が作ったほうが・・・と思って結局外に出てあやしげな中華料理屋さんに行ったけど明日もそこに行きそうです。

午後もまったり、のんびり、眠たくなりそうだったけど実技があったのでなんとか睡魔には教われずにがんばれた。睡魔と言えばこのニュース知ってます?

ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200809040006.html

 都内在住の男性が作成するブログが問題視された。男性は茨城空港をテーマに多数の記事を掲載、傍聴した6月定例県議会も取り上げた。常任委員会などでの県議や県幹部の言動について論評し、居眠りする県議の写真を載せた。ブログを見た一部の県議が「傍聴目的として適切なのか」と声を上げ、傍聴規則改正の動きが出始めた。議会事務局によると、男性は「資料のため」という目的で本会議の撮影許可は得たが、常任委員会については許可申請していなかったという。

話題のブログさんはこれなんですが、

ttp://metro-ibaraki.blogspot.com/2008/06/blog-post_15.html

まあ、県議は●●としか言えないですね。傍聴目的として適切とか云々言う前に県民の税金で開催している会議で寝るなよと言われても当たり前だと思うんですけどね・・・自分達の事は棚に上げてまあ、ステキなこと。こういうブログを書く人には是非がんばってほしいものです。

この件もうちょっと詳しく知りたい人はこちらのブロガーさんのページをどうぞ

ttp://www.h-yamaguchi.net/2008/09/post-a36b.html

で、話を戻して午後もそれなりな研修は進み、定刻どおりに終了。はやっ!!w

明日もこんなに早く終わっていいのだろうか?

ま、せっかく早く終わったことだし・・・と、数時間自分の時間という事でぶらぶらして帰宅。ちょうど帰り駅についたらどしゃぶりになっちゃって帰り濡れたけど、それでもはるくんとあいちゃんがおきている時間に帰れて満足です。

はるくんとあいちゃんが寝た後、風邪引いているのにWiiで1時間運動。トレーニングの運動貯金が踏み台昇降20分でたまったら、究極のトレーニング「座禅」がメニューに追加された。

どんな感じかっていうと・・・

Fitの上でじっと座っている難しいよ?でも、これでも、剣道、弓道と一応嗜んだ人なのでちょっと真剣にやってみたら2回目で最後までクリアできました。でも、目をつぶってね・・・目を開いて蝋燭見ていると虫とかで集中力途切れる。意外と難しい座禅・・・ちょっとくせになりそうです。

今日はこんな感じかな?

明日も研修でひまこいてます。
暇な人はYoshiに暇つぶしのメールでもくださいw

ではでは。