あいちゃん6ヶ月・・・

yoshi-blog2008-09-23

あっという間に夢の5連休が終わってしまいました。そろそろガラスのスニーカーを残して帰らなきゃいけない時間みたいです。一気に現実に引き戻されたような気がするけどあと数日の我慢と思って今週3日間を人並みにがんばりたいと今だけは誓ってみたブルーな気持ちYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

終わってしまった5連休。休み癖がつきすぎて使えない大人になってるような気がしてならない連休(個人的な)最終日。連休が長くなる=腰が痛くなるという比例状態ですが、昨日はるくんはがんばってママのいう事を聞いてちゃんと寝ていたので昨日に比べていくぶんは良くなった感じ。完璧じゃないけど、朝からパパとおでかけしたいモードでパパの動きをちぇけらーして置いてからないようなポジション。

「パパ、車屋さんいくんだよね〜?」

「うーん。そうねえ・・・」

「はるくんもいく〜いきたーい〜」

「うーん・・・どうしようかな〜」

このまま素直に連れて行くとメンドクサイこともあってここは大人と子供の駆け引き。

「連れて行ってもいいんだけどな〜はるくん、パパのいう事聞いてくれないから・・・」

「聞く〜ちゃんと聞く〜」

「ホント?」

「聞く〜」

ここまでくれば交渉成立。(笑)

「はるくん、いつも車屋さん行くとお外に出て車直している所見たいって言うよね?今日はお風邪引いているし、それやめてパパと一緒にソファー座って静かに待っていてくれる?」

「はーい」

やった・・・交渉成功ww いやーたしかに風邪引いているって言うものあるんだけど、点検で車出すと、ピットの車を上げている所とかそういうの好きみたいで、ずっと1時間くらい外で立ちっぱなしって疲れるのよね・・・かといって連れて行かないと大泣きして体力消耗させそうだし、苦渋の選択でしたが朝一9時過ぎに車で10分のディーラーへ到着。

はるくんはとっても今日はしおらしくおりこうさんにしていてくれて、途中飽きちゃったけど、店内にある無料ジュースコーナーのカルピス飲みながらパパと一緒に車の雑誌を読んでました。おかげで点検も朝一だったので1時間もかからずさっくり終了。この前ぶっ壊れたコンピューター周りもあれから300キロくらい走行したけど問題なさそう。まあちょっと遠出する事多くなりそうなので点検はしっかりね・・・って感じでした。

そのまま終わって帰っても良かったんだけど、はるくんがパパの車の乗ってドライブしたいって言うので意味もなくブラブラ。嫁さんにメールで連絡した後、前々から探しているコレクションケースを探しに東戸塚のトイザラスにぷらっと寄ってないことにガッカリし、その後ついでだったので第一パンのベーカリーアウトレットでパンを買ってみました。

前に日記に書いた時には「朝早く行かないと無理かも・・・」って書いたけど、ごめんあれ嘘。11時過ぎに行っても全然平気でした。よくよく考えたら工場で作っているもののアウトレットだし、このベーカリーアウトレット自体夕方までやってるって事はそれなりの在庫があるってことだし、まあ早起きしないでもいけそうです。どんな感じかっていうと

・ゴマのついている白いパン(あんことクリーム入り) 3個で130円
・蒸しパン(小)3個、ドーナツパン 3個で130円
・ミニクロワッサン(10個?) 130円

と、まあ目玉が一袋130円っていうのにホント適当にパンが入っていてその中身は日替わりだし、毎回同じものは買えません。でも規格外品なので微妙にサイズが違ったり、ピカチュウパンのピカチュウの刻印がおかしいことになっていたりするけど、味は全然問題なしなので、一度だまされたと思ってお試しアレ。

一旦家に戻り、戦利品のパンを食べてからしばし休憩。はるくんが体調悪い用に置いてあるリビングにある臨時布団でパパがよだれをたらしながら30分爆睡した後に、Yoshiの実家に移動。しばしまったりしてたけど、ばあばからはるくんのお誕生日プレゼントにこれを買っておいてくれてました。

トミカ ジャンボエアポートセット2 JAL

トミカ ジャンボエアポートセット2 JAL

「わー飛行機だあ♪」

とってもうれしそうなはるくん。よかったね^^ 

そして、今日で親戚の子が旦那さんの仕事の関係で宮崎に行く事になりしばらくあえなくなるって話を聞いて急遽その子の家に行く事になりました。関係で言うと、Yoshi方のおばあちゃんの兄妹の娘の子供がはるくんと同じ年の女の子で下の子もあいちゃんと同じ年。ベビーカー押して15分くらいでおばあちゃんの家とその子の家に着くのでしばし会えなくなるのでご挨拶。

子供達は最初お互い遠慮してたけどあっという間に仲良くなって二人で遊んでいるの。同じ年なのにもうでんぐり返しとか出来て、はるくんに

「はるくんもでんぐり返しやってみてよ?」

と言ったんだけど

「もうちょっと大人になってからね」

ですって・・・・苦笑 どこでそんないい訳覚えたんだか・・・

1時間くらい滞在してたけど、その子はYoshiの1個下の子で昔から知っているんだけど雑談話で

「Yoshiは上の子と下の子どっちがかわいい?」

って聞かれて返答に困っちゃったけど、どっちかっていうとはるくんなのかな〜なんか、苦労して生まれてきてくれた分思い入れがあるというのか、初めての子なのか分からないけど・・・でも、あいちゃんもかわいいんですけどね。でも、あいちゃんは順調すぎてびっくり。この子絶対オテンバ娘になるよ・・・間違いない。

そんな会話もしつつ、最後は地元の商店街で親に少し食べ物買ってもらってそれを夕食にして、お風呂も頂き家に帰ってきました。はるくんもだいぶ良くなったけど本調子じゃないし、すっかり寝てるんだけど、なんか自分が家にいて寝かしつけると必ず12時〜1時くらいの間に

「パパがいない〜(T_T)」

って大泣き。その後寝室に行って背中をトントンすると5分もしないうちに泣き止むけどあの夜泣きだけなんとかしてほしいわ〜苦笑 ま、必要とされているパパであるのは十分うれしいんですけどね。

あいちゃん6ヶ月っていうタイトルにした割には、はるくんの話8割になってしまったけど、今日であいちゃんがこの世に生まれて半年が経過しました。本当に早い物です。はるくんの時は半年でようやく首が据わった感じだったけど、この子はもうすぐ腰が据わるね・・・今度検診あるけど、その時に1個だけ心配事があるけど、それ以外は順調すぎて逆に心配。でぶでぶしててモモとかボンレスハムみたいになっているんですけど、ちょっと運動させなきゃね・・・

それからもう一つニュース。

嫁さんの友達で近所のママとも所にも第二子が生まれたそうです。なんかベビーブームだわ・・・こちらは問題なく順調だという事でうれしい限りですね。

今日あった出来事はこんな感じかな?
明日から現実に引き戻されますが人並みにがんばろうと思います。

ではでは。



いとしのあいちゃんへ

今日であなたは生まれて6ヶ月です。

早いものでパパはあなたの成長にとっても驚いています。

最近、パパが「にい〜♪」ってやると、

あいちゃんも真似して「にい〜♪」

ってしてくれるようになりましたね。

相変わらず泣くときはとってもブサイクだけど、

そんな笑顔にとっても癒されます。

一生懸命がんばってここまでこれたのをパパはうれしく思います。

これからも、アナタのペースで、あなたらしく、人並みにがんばって

ステキな女性になれますように・・・