はるくんお誕生日おめでとう・・・

yoshi-blog2008-09-29

あれから3年が経ちました。

月日が経つと言うのは早いもので今日ではるくんが3歳です。

あっという間のような、まだそんなもの?と思えるような・・・不思議な気持ち。僕はいまだにあの日の事を忘れません。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20050929

1歳の時はお誕生日を記念して軽井沢まで行ってきました。

2歳の時は富士の方に行って来て帰ってからバケツプリンを作りました。

3歳の今年は那須高原に行きました。

きっと、こんな事ははるくんが小学校に行くまでの出来事かもしれないけど、毎年こんな感じで過ごせるのが当時の自分では考えられなかったけど、あっという間に3歳になって感慨深いYoshiパパです。こんばんは(#^.^#)

ま、その辺の話は後で書くとして、那須高原2日目。

昨日は途中でネットから強制切断され都会のお父さんとしてはネットにつながってない恐怖感を覚えながらも特にやる事も無くなってしまい部屋の電気は1部屋しかなく強制暗がりモードで何もする事もなくお風呂にもう一度一人で入ってから11時過ぎにはさっくり寝てました。なんて健康的なんだろうと・・・

でも、起床は6時。これ、ちゃんと寝てなかったら確実に不機嫌だったけど、まあ、起きてみんなで大浴場で朝風呂に入ってから部屋に戻り、朝ごはんまでマッタリ。そして朝ごはんから、テンション高いペンションだなあと一人うなだれていたけど、なんでも料理も着ぐるみクンが作ってくれているという設定らしく、昨日とは別のキャラが食事中に遊びに来て朝ごはん風景の家族写真に入ってくれました。もうはるくん食事どころじゃないのよね・・・苦笑

それで終わりだと思ったら、

「なんか運動会やるらしいよ?」

「はっ?運動会?何それ?」

「良く分からないけど・・・・」

ご飯食べてからチェックアウトまでのんびり過ごしたかったのに・・・さすがに眠くてあいちゃんと自分が寝室で朝寝中に嫁さんとはるくはおもちゃ部屋で遊んでいたそうです。

そして9:30。館内放送で運動会やるよ〜って無駄に高いテンションの放送で起こされ目が覚めあいちゃんを抱っこして運動会会場(今日は雨で外の運動場じゃなくて廊下に変更w)で3家族対抗のお菓子食い競争が始まりました(ま、パン食い競争のあれです)けれど、はるくん直前ではしゃぎすぎて転び終始絶叫の大泣き・・・やっぱり最後はそうなるのよね・・・orz

30分くらい大会があった後若干の疲労感が残ったもののチェックアウト。チェックアウト前に最後に着ぐるみくん達と家族写真を取る時間もあって2−3枚撮影してこのペンション終了。大人の父親としては非常に手持ちなんとかになって辛いですが、3歳以下のお子様をターゲットにしているだけあってはるくんには大好評でした。もし今度行く時は携帯の充電器を持っていこう・・・

そして、小雨交じりだったけど、車を走らせまず最初に行ってきたのはここ

那須ハイランドパーク
http://www.nasuhai.co.jp/

小さい子2人なので特に大きな乗り物は乗れなかったけど、まず日本最大のレゴというのに行ってきました。

入ってびっくりレゴでいろんなものができているの。まずは渋谷109前

浅草の雷門前とか

仲見世までしっかりつくりこんであるのよ

同じ建物にこんな現実空間から近未来空間まであって、スター・ウォーズの帝国軍の戦闘シーンとか再現されているし、マスターヨーダの等身大?もレゴで忠実に再現

まあびっくりしました。その後も園内を散策して、ティーカップにはるくんと乗ったり、なんかわけわからん水鉄砲で打って遊ぶゲームしたり、海洋堂のフィギュアの展示コーナーも見たしそれなりに満喫。でも雨が結構強くなったので1時間ちょっとで撤収です。

「なんか朝早かったしお腹空いたよね・・・」

そんな会話を嫁さんとしていたんだけど、こんな所まで来てファイレスは嫌。かといって肉とかそういう重いものもちょっと・・・と思っているとこじゃれたパン屋さんがあったんでここのイートイン利用してお昼を食べました。

ベル・フルール
http://www.gioiamia.jp/belles/shop/index.html

原材料高騰なのか観光地価格なのか分からないけど、値段相応のおいしさでした。

その後は車を那須塩原まで走らせ最後の目的地でもあるここに到着。

那須ガーデンアウトレット
http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

そうですねえ・・・規模で言うと軽井沢のアウトレットよりは小さいけど、御殿場と南大沢のアウトレットよりは大きい感じ?でも、系列が一緒だからしょうがないんだけど、最近アウトレットって行ってもあまり掘り出し物ないですよね・・・昔はそれこそアウトレットブーム前に八景島近くのベイサイドマリーナが出来た頃、本当に汚れとか傷が目立つけど値段が超破格みたいなものあったけど最近じゃねえ・・・特に何も買わず、嫁さんが最後に・・・とレアチーズケーキのソフトクリームを食べつつ、はるくんは雨の中キッズコーナーの外に設置してある滑り台にびしょびしょになって楽しそうに遊んでましたとさ。

気がつけば時間は3時近く。ここから帰宅です。那須方面は小雨がパラパラと降っている程度だったけど、東北道に乗って宇都宮あたりから雨脚が強くなり視界も高速のスループットも落ちて結構時間かかった。途中夕飯食べたけどなんとか8時までには戻れてリズムを壊すことなくあいちゃんとはるくんは寝てくれました。疲れちゃったかな?でも、楽しいと行ってくれたので今回の旅行は大成功かな?来年はまた別の所いこうね^^

今日はこんな感じ。
ではでは。


わんぱく小僧のはるくんへ

今日であなたは3歳になりました。

最近のあなたはパパが想像もしない言葉の受け答えや

今までできないことが急に出来るようになったりして

パパは本当に驚いてます。

今回の旅行でも、今まで自分で大きな滑り台に上ってすべるなんてできず

いつも「怖い」と言っていたはるくん、一人でよじ登って滑り台で降りてくる

姿を見て、パパは目を細めてニコニコしてしまいます。

そして最近お兄ちゃんになってきましたね。

あいちゃんが泣いていると、どこにいても全速力で走ってきてあいちゃんに抱きつきながら

「あいちゃんどうしたの?」って頭をなでなでしてくれると不思議と泣き止むあいちゃん。

あなたのことをきっとやさしいおにいちゃんって分かってくれていることでしょう。

色々あなたの成長を書いたらきりがないけど、3歳のはるくんも、あなたらしく、人並みに

そして、周りの人の痛みが分かるやさしい男の子に成長しますように・・・

出来ることなら、かっこ悪いのでわがまま言いながら泣くのはやめてほしいなあ・・・

あなたにとって次の1年も良い年でありますように・・・

あなたのパパより。