まったりした水曜日・・・

yoshi-blog2006-11-08

風邪を引き、親子そろって鼻水をたらしてニタっと笑った時、親子というつながりをクレヨンしんちゃんのヒロシとしんのすけのように目を合わせて、ニヤリとしてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

多分、風邪ひいたっぽいです。側に今日いた人ごめんなさい。すっごい鼻水が止まらなくて、くしゃみが止まらなくて、水っ鼻と戦っていた水曜日。どこかぼ〜っとしちゃいそうだったけど気力で押さえ込んだ感じですかね?急にここ数日寒くなってきたせいだと思いませんか?

今日は朝ごはんを朝マックする時間があったのでマックでテイクアウトでいつものソーセージエッグマフィンセットを頼みました。朝のマックの外人さん率は凄い高いです。その店員さんに

「マンチャーはいかがですか?」

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/man/index.html

と言われたので朝ぼけてて

「え?ああ。じゃあお願いします。」

何気に答えた後に

「今なら無料で増量中ですが、いかがなさいますか?」

「・・・はい・・・じゃあ、お願いします」

無料・増量といわれれば断る理由はない。でも良く考えてほしい。

あ・さ・ご・は・ん(はあと

そんなね。元々マンチャーってなんだっけ?ってボケながら注文したサイドメニュー。すでにソーセージエッグマフィンセットでポテトもマフィンもついて、飲み物もあるのに、それにマンチャー。6個入りなんて知らないけど、それが9個になるなんてもっと知らない。テイクアウトにしていたので現場事務所について、マンチャーが入っているBOX開けてみて

「うっ・・・9個も入ってる」

まあね、食べれない事ないけど、ちょっと辛かった・・・やっぱり朝は人の言いなりになるのはやめようと心に誓ったのでした。

現場事務所でちょっとメールちぇけらーしてから、お客の所に行って打ち合わせ。打ち合わせと言うか、トラブルの対応方法の説明でしょうかね。原因もなんとなく分かっているし、対応方法も説明できたのでまあなんとか持ちこたえた感じがあったけど、回転早い人は考えてしゃべらないとこっちも大変だなあと思うわけです。

その後、打ち合わせも無難にこなしちょっと人待ちしていたら、あたりがなにやら物々しい雰囲気。なんでもたまたまお客さんのいるビルの側に有名人がきてたらしく。SPがうようよ。方耳イヤホンとゴツイスーツ姿でなにやら一瞬空気が変わっていたけど、その時に別のお客さんとばったりビルの前であって軽く密談。まあ密談っていうより世間話で、これまた、別件である会社さんと進められそうな案件があって、今度一緒にやりましょうね。って言ってペンディングだったんだけど、その件で向こうから話があって

「それって、Aさんの件ですか?」

「そうだよ。話早いね」

「いや、たまたまA社のBさんと別件でお仕事させてもらってるんです」

と絶妙なタイミング。こっちの仕事もうまく進めばいいかなあなんて思ったりして・・・・

お昼を定番のうどん屋さん裏メニュー、肉せいろの蕎麦を注文しお腹も心も満たされ職場に戻る。久しぶりに職場にいる某○○か○さんと、○○ださんと軽く雑談。やっぱり仕事していると色々ありますね。まあ、考えている所は部署が違っても同じって事かな?とにかく午後はまったりモード。

そして、今日中に午前中に打ち合わせを行った結果をまとめた資料を後輩と手分けして作ってなんとか完了。ついでに明日のディスカッション用の資料に目を通して、あとついでに日程調整もいくつか。でも明日のディスカッションどうしようかなあ・・・

メンバーがたくさんいても実行フェーズに移れる人間が少なくて、自分も忙しいけどなんとか時間ひねり出してトップオーダーだから調整しながら頭使っているけど、何か新しいことする系の話って一人で絶対にやっちゃダメなんですよね。コンペじゃあるまいし社内で協力してやればいいのに、みんな年末進行の忙しさが増えてきてちょっとこのプロジェクトは煮詰まり感が出てきてます。

あー実務ベースで動いてくれる人少ないから、やってくれそうな後輩さんをボスに推薦しちゃおうかしら・・・

そんな感じで今日もあっと言う間に終了。家に帰ってきて久しぶりに起きてるはるくんと対面したので少し遊んでました。なんかここ数日つかまり立ちがちょっと出来始めてきたけど、目を離すと怖い。しかも、今日ちょっと目を放した隙にティッシュを20枚くらい出されて、一人ケラケラ笑われた・・・orz

まっ興味を持つって事はいいことですけどね・・・(*^_^*)