慌しい一日・・・

yoshi-blog2006-11-15

世間では芸能人の年末結婚ブームが到来しているけど、やっぱりクリスマスは誰かと一緒にいたい物なんでしょうかね?いないと寂しいクリスマス。けれど、そんなの25日の12時過ぎたら魔法が解けてしまうのでシンデレラと変わらない。妥協してクリスマスに彼氏(彼女)作って微妙な年明けを迎えるのなら、いっその事年が明けてから心機一転で選んだ方がいいんじゃないの?って思ってるYoshiです。こんばんは(>_<)

大抵、この時期、独り者同士が微妙にくっついて失敗しているパターン多いですよね。特に傷心の人は落とされやすいから・・・(笑)そういう時期にやさしくしている人って絶対に長続きしないと思いません?なんか別に意識しないで気が付いたら目をつぶった時に最初に浮かんでくる人になっていた・・・そんな人を僕はおススメします。(笑)

さて、家帰って思わず「嘘だろ!」って思ったニュースがこれ

藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061115i513.htm

女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、来年結婚することが15日、分かった。
藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演をきっかけに交際を始めたという。

賛否両論あるだろうけど、今年一番のビックリカップルですね。うらやましいというネタミもあるけど、絶対に世間の僕みたいな人が

「たとえ、自分とつりあわないと思った人でも、一度は玉砕覚悟でアタックすれば可能性は0%じゃないんだ」

と・・・(笑)別に、今回の人がそうだっていうわけじゃなくて、女優とお笑い芸人ってカテゴリがつりあってないと思っているだけなのでいらんツッコミはしないように・・・

そんなアクセス数が増えそうなネタを冒頭もってきたけど、今日はなんか無駄に慌しい一日だったなあ・・・

AM7:00
なんか微妙に早く目が覚めちゃって、支度も一通り終わり。いつものゴミ出しは出勤の時にしているんだけど、今日のゴミは尋常じゃない量(雑誌ね。)だったので、とりあえずはるくん抱っこしてゴミ片手に集積コーナーで雑誌を捨てた後にちょっと回りを抱っこしながら軽くお散歩。朝から超ごきげんでした。

AM8:56
いつもどおりのバス、電車に乗っているのにいつもより15分くらい遅く駅についた。なんか電車が遅れているらしい・・・そういう時って公式には会社に電話してそれから遅延証明書を持って出勤するのが正しいお作法なんでしょうけど、職場までのメインの経路なのでほぼ全員遅れてくる。そりゃ見ればわかるがな・・・そう思ったけど堂々と遅刻できる免罪符である遅延証明書を片手にコンビニに立ち寄り優雅な出勤を演出してたりして・・・

AM9:40
隣のビルで打ち合わせがあるのでちょっと早めに隣の部署へ移動。行って見ると色んな人に捕まって、無駄な世間話を少々。おかげで肝心の打ち合わせの時にスーツの上着を脱いでリラックスモードでいたけど、後輩に「もう相手の会社きてますよ?」と言われてちょっと恥ずかしかった。

AM10:00〜
相手の会社の上司を横目にあわててスーツを着て名刺交換。この会社とは今まで取引もないし、お話を2回しかしてなかったけど、今後、とある案件を進めていく上で非常にディープでサイレントな関係を築かなくてはいけなくて、2時間くらい密談してたのかな?こういうクローズな案件を進めていくっていうのは「敵は本能寺にあり!」みたいなパターンも注意しなきゃいけないし、色々気をつける部分あるけど、今日は全部先にこっちの手の内を全部さらけだして話した。

「今日ここでお話する内容がすべてです。これ以上の隠し事はありません。この内容を誠意だと理解して一緒にお仕事をさせて頂ければ幸いです」

そう言って、案件の概要とか、ターゲットとか、プランニングとかこっちの考えている事を現時点ですべて話しした。その結果相手の会社も

「そこまで言っていただけるのなら、見返りと言ってはなんですが、こちらも情報提供させていただきます。」

と言われてこっちが喉から手が出るほど欲しい情報が入ってきた。まあ、まだまだ数年先の話だけど、まずはお互い信頼関係を築けて、今後の方向性とやるべき役割分担ができたので良かったなあ。でも、相手の会社さんはそれをニュースリリースにしたいとか言われたけど、それは丁重にお断り。だって、今の時点で情報が外に漏れたら困りますもんねえ・・・

PM0:00〜
今日は午後から、とある展示会を見に行かなきゃいけない事になっていたので、移動しようかな〜と打ち合わせ後、別の後輩と立ち話していたら、

「あ〜ビックサイトですか・・・それだったら高速バス乗っていけば楽ですよ。途中で寝れるし」

「ん?なんですと!なにそれ!」

「駅から高速バスが出ているんですよ。本数少ないけど」

その情報を元に確かに高速バス乗り場に行ったらあるある「ビックサイト行き」のバスが・・・まあ1時間に1本くらいしかないんだけど、交通費はちょっと上乗せすればいいくらい。時間もちょうど良かったのでパンとか買い込んで乗車。雑誌読みながら非常に快適。人も少ないし・・・まあ時間が合えば楽だと思うのでお試しアレ・・・

PM1:00〜
ビックサイト到着。お目当ての展示会で、とあるシステムの展示を確認しに行ったけど、しょぼすぎる。なにがしょぼいってコーナー数が少なくて、展示内容もチープな物ばっかり・・・ここまできた意味あんまりなかったなあと思いつつも1時間くらい色々みてとりあえず肩をがっくり落として終了。

展示会って微妙で、確かに新商品とか新技術を見れるというメリットもあるけど、毎回毎回お眼鏡にかなうものばかりじゃないんですよね。今回は偵察みたいな役割だったので資料もらって説明員に説明を聞いたけど、何もない暇つぶしに毛が生えたような展示会だったら「ふーんそうなのね」程度で終わってしまうんですよね。

PM2:00〜
本当だったらもっと時間がかかるので今日は展示会見て直帰するつもりだったけど、今帰ると家に4時前についてしまう。これはあまりにもやりすぎだ・・・良心の呵責に耐え切れず、また高速バスに乗って戻った。さすがに眠たかったので音楽聴きながら1時間くらいきっちり睡眠取れて駅についたらすっきり。やっぱり軽く寝るだけでも全然ちがうよね・・・

PM4:00〜
その後職場に戻り、色々やってたんだけど、ある案件の仕事があって、机の上にポンと資料が乗っていて当の本人から何も説明ない・・・

「これ、どうするんですか?」

耐え切れず聞きに行ったら

「そちらで判断してくれる?」

なんて言われてゲンナリ。自分のお客じゃないの?って思ったけど、めんどくさいのでとりあえず調整したけど、調整終わった頃にもっと面倒な状況になっているのが確認できて、明日、朝一番で打ち合わせですよ。あーやりたくない。絶対にやりたくない。っていうか、こんな所に自分の稼動を削ぎたくない。苦笑 そんでもってそれ以外にも色々あったけど、それ以上はいいますまい。

PM9:00
その後、家に帰ってからは、メールなのに、なぜか頼んでいたエージェントさんとリアルタイムでメールをやり取りしながら、戻ってきた事務処理系の仕事に追われていた。一応今日で結論が出て、こちらのお願いしている通りに結論が出たので、まずは自分お疲れちゃん。あとは、残り時間と戦いながらどう調整していくか?っていうフェーズになりそうです。でも今日までクローズにしてたけど、もうクローズにする必要はないけど、あえて公開する必要もないので、まあ、そのうち分かるでしょ・・・嫁さんはしきりにきにしてたけど、自分的には淡々とするだけですわ。

そんな感じで慌しく終わってしまったけど、明日の朝一番の事を考えるとものすごく、ものすごく憂鬱です。