東京Disneyland・・・

yoshi-blog2006-11-21

何かが煮詰まってしまうと、どこか遠くに行きたい・・・そんな性格の人はその遠くに行く距離=現実に抱えている問題の大きさ。だと思っていて、究極の逃避行は必ずもどってこなきゃならない。そう自分に言い聞かせているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

そんな訳で、今逃避行したい距離がちょうど千葉の浦安近辺です。(笑) 

まあ、端的に言うと、後輩からディズニーランドの割引チケットを入手したので、そろそろ、はるくん連れて親子3人でディズニーランドデビューしようかな〜なんて考えてたりします。うちの会社は元々マジックキングダムの会員なので、

東京Disneyマジックキングダムクラブ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/mkc.html

数百円割引なんですけどね。そこからさらに2000円の割引券をゲットしたので、まあ行って見ようかな〜って思って思案中。いつ行くかは仕事とプライベートの予定の兼ね合いですけど、まあそんなに遅くに設定してもいけそうもないのでどこかで行って来ようと思うんですけどね。それで計画を今考えているわけです。

まさか、無計画で行く人なんておらんやろ?って思っているんですけどどうなんでしょうねえ?自分はこういう所はある程度計画的に動かないと嫌なのでそれなりに考えます。だって、考えてみてくださいよ。そりゃね、付き合いたてのカップルだったらいくら時間かかろうが、長時間待っていようが、それはそれで楽しいかもしれないけど、当日行って入れなかったとか最悪じゃないですか・・・なので、一応今最低やらないといけないのは、

・日付指定チケットを買う
・行く日の混雑状況を確認する
・早く起きる

これにつきます。割引券なかったらその辺のローソンでチケット買えますけどね。まあ割引券で事前購入するのでどこかで買ってこないといけないんですけど、幸い職場の近くにDisneyストアあるんですけどね。チケット取り扱いしてないのでちょっと足を伸ばさないといけないんですけど、それは今度の休みにプライベートの仕事をこなすついでに買ってこれそうかな?って思ってるんですけど、こんな感じでチケットどこで売っているか調べられるんですよね。こりゃ便利

http://www.disneystore.co.jp/store/list.html#area04

そんでもって、後は行く日だけど、これはまあしょうがないね。だって休める日って決まってるし、もっとも、はるくんは一人で自立してお座りさせて乗るにはまだ不安だし、まあパレード見れて、ちょっと1-2個乗れればOKですよ。今日、嫁さんがこんな本買ってきたんですけどね。

あーっていうか、こんな本買わなくてもネットで調べられるのに・・・後の祭りなんですけどね。色々調べてみてこんなところが結構参考になりますねえ。。。

http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/index.htm

本当は今の時期だとクリスマスのイルミネーションが綺麗なので夜に行きたいけど、この子のおやすみする時間とリズムはあんまり壊したくないし、そもそも寒いからちょっとNG。やっぱり風邪を引かせるとこの子は大変なので、ちょっと断念。来年とかこれるしねえ・・・

あとは早起きしなきゃいけないんですけどね。うーん装備がなあ・・・ベビーカー必須でしょ?あとデジカメもって行って、あと何もって行けばいいんだろ?そうね。できればビデオカメラ回したいけど、まだ買ってないや。(笑)それにビデオとっても編集する気が起きない・・・苦笑 それとも無計画で行ってそのままIKEYAに行く方法もあるけどね、まあとにかく久しぶりですよ。

Disneylandは実は数年ぶり。Disneyseaは嫁さんと結婚前に行ったきり。まあ、久しぶりに行くので楽しめるといいなあ・・・はるくんを初めて肩車して歩きそうな予感がします。

ちなみにこんなニュースもありましたね。

あとは、せっかくマイミクさんでキャストさん(今もキャスト?)の方がいるので聞いてみようっと・・・

さてさて、明日も早いからそろそろ寝ようっと・・・