眠い、眠すぎる・・・

yoshi-blog2006-11-04

人は本当に疲れたり、眠かったりすると、歩きながらでも寝ることが出来るんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(-_-;)

いや〜やばかった。さすがに今日はヤバかった。やばいと思いつつも、今1時過ぎてる。あー本当は1時前に寝たかったのに・・・でも、しょうがないのです。スケジュール管理が出来てないアホなのでいつも行動は場当たりになりがちな性格なのです。

昨日寝たのが3時。でも起きたの8時。すっごい眠い。でも起きる理由があるので仕方がない。だって、月一恒例の病院に行く日なので気持ち早起きしたつもりで朝からドライブです。目が覚めてないので窓を開けて風に当たりながら運転。窓は相手もあくびの開き具合は天下一品でいつまでたっても止まりません。

病院にはいつもどおりの時間についたけど、特に今月は言われることなし。ちょっと血圧低かったかな。薬をもらってきてあっさり終了。そして、朝からクリーニング屋へ。なんかすごい所帯じみた話になってるけど、11時までに出せばその日の夕方にはクリーニング完了になってるので結構便利なんですよ?8時からお店開いてますしね・・・そして、その後コンビニでくだらない事務処理のためのコピーとかして一旦帰宅。

昨日、衣替えをしたのでクリーニング行ってたんですけど、それ以外にも不要な物がごろごろ出てきたので、近所のHardOffとかBookOffとか、Hobyoffとかようは全部まとめてやってるお店があるので、10時前なのに、大量の荷物をアウトランダーの後部デッキに積み込んで家族かかえて出発。でも行き先は病院その2。

今日は、はるくんのポリオだっけ?なんかの予防接種の日だったので小児科へ連れて行った。なんかインフルエンザの予防接種を受ける人達で混んでいたけど、はるくん自身は特に問題なし。皮下注射なので特に泣きもせず、あっという間に終わったけど、今年はインフルエンザの予防接種を事前に受けようと思っていたので、今日は時間的に無理だけど、とりあえず予防接種の予約だけは取っておいた。

その後、肝心のお店にいったんですけどね。何を売ったかというと

・適当な本 →およそ1000円
・自分のダブりコレクション 20個くらいで400円
・嫁さんのバックとか →詳しくは忘れたけど数百円w
コンビニクーラー →季節的に買い取ってもらえず

このコンビニクーラーってすっごい重くてヒイヒイ行って持っていったのに、これってこんな感じの奴なんです。

http://www.sharp.co.jp/products/cvt71ch/index.html

実際家にあるのとは違う製品だけど、ようは除湿も出来てちょっぴり冷風もくるっていう、コンビニのようにお手軽な装置って事で、こんな名前が付いているんだけど、これ絶対に買わないほうがいい。

・そもそも、限定的には冷えるけど、結果的に部屋の温度は上がる。
・除湿力はあるけど、めっさうるさい

夏の暑い夜に、部屋の寝室付近において涼みたいと買ったものの、めっさうるさくて寝付けず。この装置の用途は雨の日とか、湿気の多い日に部屋で洗濯物を乾かして、なおかつ外出する時という非常にワンポイント君な利用方法だったのでもう、いらないって思って持っていたんですけどね。買い取ってくれないんじゃなくて、季節的に買い取ってくれないって話。

こういうリサイクルショップ系は季節がらってのが非常に大事、夏場に冬物コートを買わないように、冬場に冷風な装置は誰も買わないって話。なので泣く泣く引き取り、しばらく倉庫に寝かせて梅雨時期に売りに行こうと思います。苦笑

しめて2000円近くになったのかな?そのお金は手をつけなかったけど、ここでコレクションのガチャガチャのコンプリートしてないやつを3体購入したのと、今月限定シルバーモデル入りのガチャガチャを発見してそこで1500円だけ、回しておいた。ついでに、あらかじめデジカメで撮影しておいた、嫁さんのディアゴスティーニのコンプリートしたバイクのコレクションと、いらなくなったテーブルが買い取り対象かお店の人に確認しておいた。次は失敗しなそう。最初からこうしておけばよかった。

でも、実際処分するには粗大ごみだと有料になるので、100円でももらえればもうけ物って思って売り払ってます。なので、どうでもいいものだったら、下手にヤフオクとかに流すんだったら近所のリサイクルショップに売り払う事をおススメしますわ。

そんな感じでその売上金をにぎりしめつつ、近所のイトーヨーカドーにお買い物。特に日曜品くらいしか買い物しなかったけど、嫁さんが店内見てる間に赤ちゃん広場みたいな所で遊ばせたのが今日の写真。なんか最初はるくんの遊んでいるおもちゃを2歳くらいの女の子に奪われて、当然はるくんは大泣きしたんだけど、その保護者のおじいちゃんが

「先に使っている子いるんだから、返してきなさい」

って言われたら、女の子がトコトコと寄ってきて

「ごめんね」

って言って返してくれた。なんかほほえましい光景。でもはるくんは我関せずで遊んでましたけどね。(笑)

へとへとになりながら、帰宅。そして、あまりにも疲れて3人で1時間くらいお昼寝しつつも、夜は夜で嫁さんに付き合わされてバレー見てた。さすが、日本代表。やっぱり韓国に勝つと妙にうれしいのはなぜなんだろうねえ・・・

こんな感じで時間が過ぎてきました・・・

あー早く寝ようと思ったのに・・・