お別れ・・・

yoshi-blog2006-11-05

3連休は最後の日には何かしなきゃを思う恐怖感と、あれをやれればいいやという無駄な達成感の両方を味わえる日なんだなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

3連休最終日はまったり、のんびりしてるつもりでした。とにかく9時起床。眠気と戦いながら掃除をする嫁さんの変わりにはるくんと寝室でおとなしく待ってた。はるくんは部屋中を動き回り遊びつかれた所で抱っこしたら即効で寝てしまったので、そのままはるくんをお腹の上に乗せて自分も「はるくん寝かしつけてたらそのままねちゃった」という最大の言い訳を手に入れて再度眠てた。はるくん一人で寝かせるときっちり30分で目が覚めるのに、お腹の上とか側で一緒に寝てると結構寝てくれるのよね・・・結局嫁さんが部屋掃除全般をこなしている間に男二人は11時くらいまで寝てましたとさ。(笑)

お昼を適当に済ませて、今日は細かい用事の為に外出。最初はバイク屋さん。というのも、嫁さんが乗っていた中型免許で乗れるバイク、さすがに子供が出来たので乗れなくなるし、そろそろ税金の季節だし、諸般の事情でもう乗れないだろうと話して手放す事になりました。先にはるくんと車でバイク屋さんに行ったんだけどいつまでたっても、嫁さんが来ない。お店の人に

「よければ、試乗できますよ」

と、思いっきり購入希望者だと間違われて、さすがに赤ん坊連れて試乗はできないだろう・・・と思いつつも

「あ、あの、実は嫁がバイクを売りに来たんですが、まだ来なくて・・・」

「ああ、そうですか、お子さん出来たら乗る機会へっちゃいますもんね」

そんな世間話に花を咲かせつつ、自分のバイク屋さんも覚えてない嫁がようやく到着。さくっと査定してもらって、
新車で買って250キロしか乗ってなかったのでバイク屋さんでは破格の買取価格を提示してもらった。本当は乗りたかったけど、もう当分乗れないししょうがない。今度ははるくんがもう少し大きくなったらまたバイクを買えばいいかな?と少し愛着のあるバイクにお別れを告げました。

その後、近所のお店で軽く買い物して、昨日出したクリーニングを回収して今日の外出終了。これまた、家に帰るとはるくんのお休みモードになっていて、大抵午前中1回、午後1回くらいお昼寝するんですけどね、この午後の部でも一緒に寝かしつけてたつもりが自分も一緒にお昼寝。なにやってんだか・・・1時間以上寝てたら

「さすがに寝すぎじゃない?」

って嫁さんに起こされたけど、やっぱりお疲れのようでした。

こんな感じで一日終わるの早いけど、職場復帰すると思うと憂鬱ですね・・・今日の写真は、お店で見かけるたびに1個だけ買おうとしているはるくん専用トーマスのフルバックミニカーこれ6種類あるけど、1回200円で自分の買っている奴よりも高いんですよね・・・

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112435286000.html

トーマスとディーゼルはゲッツしたので、残り3品だ・・・でも、最近自分でガチャガチャまわすより、ネットでシリーズ物を買ったほうが実は安いんじゃないの?と思い始めているんですけど・・・・

http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syolist/060

うーん。悩む。でも、ガチャガチャは自分でまわすから面白いんですよね・・・