寒かった日・・・

yoshi-blog2006-11-19

自分はどちらかと言うと寒がり。寒いくらいなら暑い方がいい。だって寒いと心まで寒くなってしまうんですもの。と、自分で寒い時に動かない理由を言って正当化しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

さすがに寒くて昨日は寝付けず。今日から毛布を出して寝ようと心に決めた訳ですが、完全に冬装備に変えました。布団も洋服も、コートも出して月曜日からは寒がりなのでコート絶対にきて行きますわ。そんな寒い日に限って近所づきあいはあって清掃に出る気満々で家を出たとたん雨。なんだかなあ〜これがなければもうちょっと寝れたのに・・・

しょうがないので、そのままはるくんと寝室にこもりながら嫁さんの部屋掃除。その間バタバタ暴れていたけど、そのうちにお昼寝タイムになってしまい、一緒に1時間くらい寝て、いつもの日曜日。でも雨が降ってすごく寒い。今日はお出かけするのはやめようと思った。午後は家にいたけど、先週書いたアッコにおまかせのPS3の抽選にはものの見事に外れてしまい意気消沈していたけど、しょうがないので淡々と雑用とか事務処理とか・・・途中どうしても足らない書類があったので寒かったけど仕方ない。とりあえず外出です。

寒い。コート着ていったけど耳が寒い。用事だけ済ませてさっさと帰宅。とりあえず書類は書いたけど、実はここにきて最大のピンチです。あーやばいな〜だめだったらどうしよう・・・この状況をどう説明すればいいのかと・・・後は神のみぞ知るって奴なんでしょうけどね。自分のポンコツな体が理由だって事だったら、それはそれで寒い事になりそうです。マナイタの鯉とはこういう事をいうのかな〜

と、言うわけで今日はお出かけらしいお出かけはしないで終了。なのでちょっと気になる記事をいくつか

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html

千葉県が2日、イメージアップを目指して発表した初の県のロゴに対し、県民らから批判が起きている。ロゴは著名なグラフィックデザイナーが作成した。県では「あか抜けない千葉県のイメージ一新」が狙いとしているが、県民のブログなどでは「ダサすぎる」などブーイングの嵐。県にも批判の声が寄せられている。県では「予想外の反響」としつつも「賛成意見もある」として、今後も新ロゴを普及させていく方針という。

いやね。なんでそんなブーイングかって思ってたらこれですよ。これ↓

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

全然垢抜けてない・・・(笑) どっちかっていうとダサい。よくこれで決定したなあと思うわけですよ。これから野菜のダンボールとか、役人さんの名刺とか色んな所でこのロゴを見かける事になりそうですけどね。これにいくらつかったんでしょうねえ・・・

Wii」で全米に“吉田兄弟旋風”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061119-00000012-dal-ent

三味線ユニット・吉田兄弟の楽曲が米国のテレビ界で旋風を巻き起こしている。2003年制作の「鼓動」が、任天堂の最新ゲーム機「Wii」のテレビCMに起用され、にわかに注目を集めることとなった。14日(日本時間15日)からオンエアされているCMはインターネットの映像サイトにもアップされ、1日80万件のヒットを記録。「Wii」とともに“フロム・ジャパン”の底力を見せつけた。

これね、すっごいインパクトあるCMですよ。Wiiのゲーム機としてのインパクトもあるけど、ジャパニーズサラリーマンって感じがしてすごいカッコイイ。しかもバックで流れる曲が吉田兄弟。これがすごいマッチしているんですよ。百聞はなんとかって奴なのでとりあえずみてみてくださいな。

こうやって聞くと津軽三味線って味があるなあ・・・と。(笑)

Wii買おうかな・・・