なんか、もったいない・・・

yoshi-blog2006-11-23

11月22日を「いいふうふの日」と読むなら11月23日は「いいにいさんの日」と呼ばないのか?と何気に思ってみたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

なんか今日は寒かったですね。終日あくびが出て収まりませんでした。とりあえず8時起床。おきたくないけど起きなきゃいけない・・・若干不機嫌になりながらも、身支度を整えて車で外出。寝ぼけ眼で運転するわけにもいかず朝の音楽はこれをかけてみました。

沖縄ソングス~わしたうた(私達の唄)~

沖縄ソングス~わしたうた(私達の唄)~

前に沖縄行った時に買ったアルバムを引っ張り出して車のミュージックサーバに入れてみたんですけどね。なんていうかな〜沖縄系のような南国ソングは曇り空で聞いてはいけない。これ定説です。(笑)だって、ノリと運転が全然合わないんですもん。なんだか、うだつのあがらないテンションでしたが、久しぶりの一人ドライブを楽しみにながら、実家に到着。

実家に行って車を捨てて電車に乗る。祝日の朝の電車も空いているけど、寒い車内はこの路線の特徴かなあ・・・そして、10時ちょっとぐらいに駅について、まだ時間があったので、割引券をついでに引き換えておこうと高島屋のディズニーストアへ。行ってみるとチケットカウンターの場所がすごく分かりにくい・・・そして、カウンターについたら

「この割引券はここでは引き換えできません。渋谷店に行ってもらうしか・・・」

なんだよ・・・おい。まあ、おかげで日付指定の券が購入できなかったけどしょうがない。今度行くときまでに対策を考えておこう・・・その後は地下街をぶらぶらしながら時間をつぶして、喫茶店でお茶飲みながら雑誌片手に優雅な朝ごはん。一息ついて地上に出たら寒いのなんのって・・・ありえねーコート着てなかったらガクブル物だなあと思ったりしつつ、目的の場所に到着。

ここで、いくつか用事をこなしたけど、イケテナイ奴だったのでイライラしたなあ。なんでやねん!って事が起きたんですけど、仕方ない。とりあえずこんな調整をミスったエージェントさんに文句言っておこうかしら?おかげで2時間近く無駄な時間を費やしたけど、とりあえずくだらない行事も無事に終了。これで僕のスイスにある銀行口座に成功報酬が振り込まれるでしょう。

(んな訳ないつーの。今ゴルゴ13のコミックをみていた影響です。(笑) )

そのまま帰っても良かったんだけど、最近足が遠のいてしまった感のあるゲーセンへ。ちょっとこないうちにシステム全般が変わってますね。基本カードないとできないし、金持っている奴=うまい奴 これは代わらないみたいです。とりあえずストリートファイターガンダムSEEDはやってみたけど、昔みたいに本気になれない自分がいたりして、

「あ〜ゲーセンがつまらなくなったと思うとき、それは自分がオヤジ化した時なんだなあ」

と妙に納得。そして、実家に戻りついでにお昼を食べさせてもらおうと思ってたら

「何もないわよ」

と、母親に言われ、それでも何かないのか?って言って出てきたのが素うどん。なんか味気ねえ・・・1時間くらいしかいなかったけど、その後はまっすぐ家に帰ってきました。

なんかここ数日はるくんの夜泣きが2時間おきで嫁さんがグロッキーだったので、はるくんと遊びながら、家の片付け。嫁さんはその間寝かしてあげたけど、夕方まではるくんもご機嫌だったのでちょっと助かりました。そろそろクリスマスだけど、今年はクリスマスプレゼントにこんなの買ってあげたいな〜

くまのプーさん よくばりウォーカーライダー

くまのプーさん よくばりウォーカーライダー

車マニアですからね。(笑)

そんな感じで今日は後半まったり感ありありって感じでしたとさ。