段取魔・・・

yoshi-blog2006-11-11

隠し事をするのは難しい。ふとしたキッカケでぽろっと言ってしまうような出来事が目の前にあった時にどうごまかすのか?あとタイミング。どのタイミングっていうのが難しいと思う人は嘘をついてはいけない人だと指差し確認をしてみたいYoshiです。こんばんは(-o-)/

今日は雨が激しかった。予定ではヘッドホン聴きながら鼻歌交じりで車を洗うというストレス発散が出来ずに自分の予定よりも家の予定っていう状況が何とも言えないパパの趣味を返せ!と海に向かって叫びたくなるのです。まあ、別に何かがあったわけじゃないんですけどね・・・

朝7時に起床。相変わらず週末は睡眠時間が少なめです。今日も本当はゆっくり寝ていたかったけどインフルエンザの予防接種を自分と嫁さんが受けるので早起き。病院の駐車場がそんなに大きくないので早めに言ってしまえ!と前の晩に言った自分を恨みます・・・朝からテンションの高いはるくんの横でパパはものすごくローダウンな気持ちを奮い立たせ朝ごはんを食べてます。多分、半分以上目が開いてなかった。

病院に着くと結構患者さんたちいたけど、この小児科子供遊ぶコーナーがあって、そこではるくんも元気いっぱいに遊んでご機嫌だった。肝心の注射も先生うまいのであっさり終わったけど二人で6000円。

「なあ。注射ってこんなに高いの?」

「相場よ。あのくらいかかるから」

一人3000円がインフルエンザの予防接種の相場らしいんですけどね。効くも効かぬも運次第だけど、今年は、年末年始は風邪なんて引いてられないし、そもそもはるくんの側で病気するわけもいかないんですけどね。一般的にインフルエンザは型が合わないと予防接種も意味がないって言われてますけどね。でもかかった時に負担が少し軽減できるという副次的効果もあるので、まあやって損はないですかね。

その後、側にある皮膚科に行ってきた。こっちはなんか先生が様子見ようと言う事で2週間後。予定よりものすごく早く終わったけど、まあ早いって事はいいことだ。そして、車の中でお昼寝しているはるくんをバックミラー越しで確認しながら、近所のOFFハウスとHOBBYOFFへ。この前掃除した時に売り忘れたものと、ダブったガチャガチャを売って、新作の前回買い忘れたスターゲイザーをゲット。お店行ったらすでに今月の新作が出ていたけど、嫁さんの手前とりあえず今日はパスしておいた。しめて売値8000円くらいになったのかな?CDとか漫画とかもあったし、嫁さんの要らない化粧品関係も売ってしまったからなあ・・・

すでにお昼近かったけど、近所のダイエーで日用品のお買い物。これと言って目新しいものなかったけど、嫁さんが買い物している間にはるくんと遊戯コーナーで遊んでみた。なんか、はるくん基本的にハイハイといってもズリバイなんですけどね。今日気が付いたら4ツンバイで普通にハイハイモードになってやんの。お前やればできるじゃん!しかも今までもつかまり立ちは出来ていたけど、今日は凄かった。つかまり立ちで立った後に、目の前の階段にものすごく効率の悪い乗り方だけど両足離して軽いジャンプみたいな感じで飛び乗り、そこからまたつかまり立ち。すげーよ。あんたすげーよ。ある日突然レベルアップするのビックリするのでやめてくれませんか・・・苦笑

そして、地下で日用品とか食料品とか購入。すげー荷物。あっそうそう。ついでに、安かったのでコートも1着購入。考えたら汚れちゃって普段着るコートなかったので購入しないと寒い思いをする所でした。

そんな感じで家に帰ってきてからははるくんの午後のお昼寝に付き合い。1時間くらい寝て、夕方も遊びすぎたはるくんが抱っこしているうちに寝てしまって何も出来なかったなあ・・・その代わり夜にバレーボール見ながら掃除してたんですけどね。なんていうのかな?今日は買ってきたフィギュアとプラモデル周りを掃除。そしてスッカラカンになってしまったんですけどね・・・(笑)

明日は何も予定がない。っていうか、たまには家でゆっくりしたい・・・どうせ、この先ゼエゼエハアハアする事たくさんあるんでしょうからねえ・・・

年賀状、そろそろ書かないとヤバイ・・・

Yoshiのヤバイ事リスト。早めに処理しないとね・・・

・年賀状、今年は印刷屋さんに頼まないので早めに処理。
・粗大ごみ手配しないと新しいもの買えない。
・大量のシュレッダー、いいかげんに処理しないと・・・

あーマッサージ予約したいなあ・・・