買い!骨伝導ヘッドホン・・・

yoshi-blog2006-11-12

指折り数えてみたら、もうあと数ヶ月で年が明けてしまう。でも、そういえば「もうすぐ年明け」から始まり。季節感を感じる事が出来る国にいる幸せってこう言う事を言うのかな?と考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日のインフルエンザの注射した所が微妙に赤くはれてるんですけど、これなんでしょう?抗体ができる過程だと信じていたいんですけどね。今日は8時に起床(自発的ではない・・・)眠い目こすりながら寝室ではるくんと1時間くらいあーでもない、こーでもないと遊んだ後に一緒にお昼寝して11時くらいまでウダウダしてて、その後テレビを見ながらぼけっとする。

アッコにおまかせ見てたら、昨日のこのニュースも取り上げられてましたね。

お待たせ「PS3」発売 初日は10万台限定
http://www.sankei.co.jp/news/061111/kei005.htm

ニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は11日、画像の処理性能を従来機よりも向上させた新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を発売した。PS2発売以来、約6年8カ月ぶりの新製品。開発が計画通り進まず、発売が当初予定から半年余りずれ込んだことに加え、生産遅れによる品不足から発売日の出荷台数は約10万台に限定。ゲームファンらが家電量販店に長い行列をつくった。

PS2は当日に購入した派(ネットで宅配してもらったけど・・・)けれども、今回のPS3は買いません。だって

・そもそも、ゲーム機にそこまで金をかけるつもりがない
ブルーレイディスク搭載だろうが、HDDついてようが、ネットみれてもPCあるじゃん
・確かに画像はきれいだけどはたしてやる時間あるだろうか?

そう考えてみては買う気なし。リッジーレーサーはやってみたいと思うんですけどね。あれならXBOX360で十分ですわ。それに任天堂WIIも控えてますしね。PS3は子供のゲーム機から家のゲーム機になってしまいましたね。とてもお年玉で購入できる金額じゃないですわ。今日のニュースはこのニュースで早く並んだとか混乱したとか言ってたけど、なんでも

視聴者プレゼントあり!!!

なんですと!あるのですか・・・

「あのさ、はがき何枚ある?」

「5枚くらいはあるよ?」

と言うわけで他力本願、余ったはがきであたればもうけもの作戦を実行してみました。明日会社行くついでにポストへGOって感じですかね・・・

お昼を食べて、気分転換に車を洗ってきました。さすがにちょっと寒かったけどそろそろコーティング剤塗らないと塗装にダメージ与えそうだし、まあ一人で気晴らしにコイン洗車場で3時間くらい音楽聞きながら車洗ってました。ちなみに聴いてた音楽は昨日買ったこれ

First Message

First Message

バラードだけ?って感じに思われるかもしれないけど、テンポのいい曲もあるし、おススメですわ。特にCMで使われてる三日月はいいですね^^ それ以外にもいくつかお気に入りの曲をMP3プレーヤーに入れてネックバンドでぶら下げて聴いてたけど、これいい気分転換ですよ。

家に戻ってきてから、チャイルドシートを後ろ向きから前向きに変更。さすがにもう平気だろうって事でシートを直してから嫁さんとはるくんを回収して近所にお買い物してきた。特にこれといって買い物そんなにしなかったけど電気屋さんで見つけたこれ、「骨伝導ヘッドホン」これすごいよ。

AUDIO BONE
http://www.hohoemi.net/audio_born.htm

実売13000円くらいですけど、何が凄いって音の広がりが全然違う。だって鼓膜で聞かないで直接頭蓋骨に音を伝えるので耳の中で音が聞こえるんじゃなくて、頭全体で音を聞いている感じ。うーんなんて説明したらいいんかわからないけど、これまじで買おうかな?自分長時間結構音楽を大きな音で聴いているのでこっちの方がいいかな・・と。これなら難聴とかにもならないですし、なによりも気持ちよく音が聞こえそうですわ。

クックリスマスにだれかプレゼントしてください・・・orz

そんな感じで小さな感動を得た後に、近所のラーメン屋さんで夕飯。なんでも嫁さんがどうしても濃い家系のラーメンを食べたいっていうのではるくんベビーカーに入れてお食事。はるくんは店員さんから小さな器にノリだけサービスしてもらってレトルトのオカズとパンを食べてたんですけどね。とりあえず今年中に

・近所のお菓子屋さんでケーキを買う。
・噂のパン屋さんに行く

これだけはこなさいとダメですわ。


そんな感じで日曜日も終了。女子バレー見ながら雑用をこなしてたけど、まけちゃいましたね。まあ強かったですもん。明日から1週間忙しくなりそうだけど、まあがんばります。