おかえりなさい・・・

yoshi-blog2007-05-12

やりたい事をこなしている時はなんとも思わなくても、やりたい事をこなし終わった後の充実感の後には脱力感と日疲労が蓄積されていて後でダメージが数倍にもなって帰ってくるんだなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは^^
結局昨日は深夜2時まで家事をこなしていた兼業主夫ことYoshiですが、そのまま倒れるように布団に入ったもののタイマーを7時にセットした自分に腹が立ちつつも仕方なく起床。やる事あったんだもの仕方がない・・・寝ぼけ眼で朝食を作ってテレビを見る。まだ目が開いてない・・・でもあんまりのんびりもしてられないので昨日時間切れでやれなかったリビングの掃除機をかけてからゴミをまとめて家を出た。

家を出る時に色々装備を持ち出して、まずは車に積み込み毎月恒例の病院へ。特にトピック的なものはないけどやっぱ病院変えよう。これ移動時間がもったいない・・・しかも土曜日病院混むのよね・・・いつもは9時診察開始なので8:30に受付済ませると大体9:20分には終わってるけど今日はゴミすてとか諸々時間がかかって9時過ぎについたんだけどすでに20人・・・さすがに萎えたけど診察自体は1時間くらいで終了。今月は薬も貰わなかったけど生命線なので仕方がない。そう仕方がないのよ・・・

その足で近所の洗車場に行って車を洗ってた。この前雨の日に出かけたのでドロドロだった車もきれいにすべく掃除してたんだけど、2時間30分くらいいたかな?しかも車洗っている最中はヘッドホンで音楽かけながらずっとやっていたけどいい気分転換。前にも誰かに言ったけどYoshiの気分転換は「集中する」が気分転換なのです。だからプラモデル作ったりゲームしたり、ようは余計な事を考えないで集中している時が気分も晴れるわけで車を掃除するっていうのは最高の息抜きなんですよね。音楽かけながら鼻歌交じりで掃除しつつ、明日も晴れそうだし、車洗っておくか・・・みたいな感じ。おかげで車はピカピカです。ちなみに聞いていた曲はこれ

FAMILIA (初回限定盤)(DVD付)

FAMILIA (初回限定盤)(DVD付)

なかなかいいノリでした。そんなこんなでお昼近くまで洗車場にいたけど一旦家に戻り近所のすき屋でお昼を済ませて終了。その後家でボケボケしてたけど夕方はるくんと嫁さんが実家から帰ってきました。

「はるくんおかえり〜♪」

そう言うと、はるくんも自分に飛びついてきてくれました。良かった父親だった事を忘れられなくて・・・その後はずっとはるくんと遊んでましたとさ。今日からお風呂の新兵器でもあるお風呂道具セットがデビューしましたが特にはるくんは普通。なにそれ〜みたいな反応でしたけど、まあ楽しかったです^−^

今日はこんな感じでやりたい事とやるべき事をこなし終わっているので明日は心の洗濯をどっかに行ってやってるかもしれません。

#Yoshiが起きれたら・・・という前提ですがねw