早起きは自分で起きないと得にならない・・・

yoshi-blog2006-11-10

エンディングへと続くドラマがあって、もうスタッフロールが流れているのに、なにか急に変な展開になって、驚くというか「なんだよ。それ」という気分になってしまっては、「ああ、なんか分からん。なぜそういうストーリーになったのか・・・」とチンプンカンプンな日々をすごしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜ヤバイ。あの子やばいよ・・・と言うのは自分の息子の話。ここ数日確実に早起きになっている。寝かせている時間は変わらないのになぜ?今日も5時ですよ。5時。奴は5時に朝から機関車トーマスフルバックミニカーを片手にシャカシャカ振り回し、ハイテンションですよ。・・・orz

そんな異常な雰囲気を察知したのか、本能のYoshiが、目が覚めた瞬間にはるくんの顔がちょうど自分の目線の位置にあったらしく

( ̄ー ̄)ジッ・・・

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

( ̄ー ̄+キラーン

うは〜起きた瞬間に目が合った・・・そしたら・・・

o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)oジタバタ

きゃっきゃo( ̄ー ̄*)o(* ̄ー ̄)oきゃっきゃ

と暴れだし、得意げに持ってるミニカーを僕に差しだして、遊べ〜遊べ〜と叫ぶのです。一人で遊ぶのは一向に構わないけど、朝の5時からあなたと遊ぶ体力と気力は持ち合わせてません。ごめんなさい・・・そう思って背中を向けたら

( ̄ー ̄)ジッ・・・

・・・・

( ̄ー ̄)ノ彡☆バンバン!

・・・・

_( ̄ー ̄)ノ彡☆ばんばん

・・・・

すごい攻撃、いつにない攻撃・・・そして、諦めたかと思ったら

。。。ミヽ(  ̄ー ̄)ノ ダダダダダッ

ε=ε=εヽ (  ̄ー ̄)ノうきゃ〜

と自分の顔の方に回り込み・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

完全に獲物は捕らえれてるようです・・・嫁さんは絶対に気が付いている。この危機を救ってくれるはず・・・そう切なる願いも届かず、

=== ( ・_・)/W☆バシ!

完全に起こしにかかってる・・・多分、ただいまの時間5時15分くらい。後2時間寝かせてください・・・orz

そんな格闘をしたような、しないような・・・その後はあんまり覚えてないけど、とにかく今日の目覚めは最悪だったのは言うまでもありません・・・最近頭良くなってきたんだよな〜扉も開けるし、ラジオの電源の入れ方覚えたし、どこにお気に入りのおもちゃがあるのか分かるし、まあ成長することと好奇心旺盛なのはいいんですけどね。TPOをわけまえてほしいわけです。

まあ、寝ぼけ眼でとりあえず出社。午前中は資料とにらめっこしたり、なんかしてたり・・・そんな時にプチボスに呼び止められて内容は、残り1時間でプレゼンの資料を作れって事。たまたま側にいたのが災いしてます。本当は自分が見ちゃいけない資料のような気がしますけど、まあとりあえず作って渡したら

「きっと、いろんな人の手で校正入るけど7割は残ると思うから・・・」

なんて言われたけどどうでもいいや。予定外の仕事もあって午後はギリギリで外出。

ちょっとした大きい会場に行って研修と言うか、講習会みたいなのに出席してた。正確に言うと出席しながら昨日後輩にもらった本を読破してた。(笑) まあ感想ですけどね

・たしかに、製品導入事例は載ってるのである程度参考になる
・でも、自画自賛本でちょっとゲンナリ
・やっぱ画面転送型は高機能な仕事には向いてないか・・・

なんて講演会は全然頭に入ってないけど、頭の中はちょっと整理できた。うーん。でも同じ事やっても、人と似たような事やってもしょうがないんですけど、さてどうしたものでしょうかねえ・・・

その後、一旦現場事務所の戻ってメールだけちぇけらーして帰ってきたけど、今週はちょっと疲れたな。今週末も何かとやることいっぱいだけど、まずはインフルエンザの注射と、顔にちょっと小さな出来物ができたので皮膚科に行ってこなきゃ・・・

今週も自分お疲れさんw