ハードワークなう・・・

悟りって大事よね。最近色々悟りを開き開眼してみると仕事ってがんばる必要なくて、結果的に何か得られればそれでいいんじゃない?って思ったYoshiです。こんばんは(^.^)

 

ない袖は触れない。

 

これに重要。無理しても続かないし、無理した所で成果に比例しない。何よりも無理した所で道理を通したとしても次痛いしっぺ返しを食らう。だからそれは余計な事。って思うと気が楽になる。

正直ね。今クソ忙しいんですわ。来週大きなイベント対応が控えている中、月曜日は大きな会議まわさなきゃいけない準備していて、それがあるから色々先送りした結果色々忙しくなるという悪循環中ですが、体は一つしかない。だから最近仕事を断りまくっている。何より職場にいないようにしている。

 

今日も部下から

「Yoshiさん、すいません、どうしても〇〇部の〇〇さんが来週30分でいいから時間くれって言われているんですが・・・」

「うん、義理もないし、忙しい。それきっとXXの件でしょ?俺まずは自分で考えろって言ったし、俺の出番はない。断ってOK」

って言ったよ。だって、俺に仕事ふろうという気満々だもの。

 

別の人からメールが来て

「XXの件お客様の所に一緒に行ってもらえますか?」(めっちゃ遠い場所)

「内容とタイミングと自分のスケジュールみて考えます」

って返事したけど、行く気はない。まず自分で汗かいて来い。俺にしゃべらせるな・・・

 

っていう出来事多すぎて今日のチームミーティングは職場でやるのやめてシェアオフィスの会議室で2時間缶詰。その前は朝から某所で打ち合わせ2個こなしてからだったんですけどね。なんていうか・・・忙しいわ。

来週殺人的なスケジュール過ぎて空いてないし、夜ちょっとあれな飲み会入れられたし、そんでもって昔の一緒に仕事した人から、打ち合わせしたいとか、これ断れないし・・・

 

そんな感じだったけど、あえて割り切って16時に退社。フレックスアウト。そのまま今月できてなかった懺悔の日。

ちょっとやっぱ忙しいのか数値よくないねえ~体が一番大事なんだけどね。

今週末はゆっくりしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは