客観視の結婚式・・・

ああ、結婚式って立場が変わって参加してみると、こうも感覚とか感想が異なって見えるんだなあって人の幸せを少し客観的に見る機会を得たYoshiです。こんばんは(*^_^*)

 

今日は朝から暑かったけど結婚式に出席していました。

母親の妹の娘だから、甥っ子?年は少ししか離れてないんだけどさ、元々出る予定はなくてね。まあ、そこまで親戚広げると人数増えるからって言われていたんだけどさ、うちの実家に新年に挨拶に来てさ新郎も顔は知っていたんだけどね。別の親戚が急遽出れなくなったしまって席が空いてしまうので申し訳ないけど出てくれと。ま、子供達も遊んでくれたし、昔から知っているし、特に異論もなく困っているならって事で参加した結婚式。

 

人生初の親戚という立場で結婚式って参加したけど、まーなんか感情移入があまりないというか、淡々と参加して淡々と終った感じだったよ。決して式が悪いとかじゃなくて結構いい感じのいかにも最近の結婚式って感じだったし食事もおいしかったし、映像もこってたし、隣でうちの母親は泣いているしさ、両親の手紙も感動したんだけどさ、親戚って立場っていうのとさ、めったに会わないっていう所もあってさ、自分の気持ちがどこにおいていいのかさっぱり分からなかったよ。

 

もっとも車で行ったので酒も飲んでないっていうのもあるんだけどさ、ブーケトスはうちの母親の所に飛んでくるし、ネタはたくさんあったけどね。まあ、でも、こんなものか??って感じで終わったよね。

 

ただ、おじさんが娘の手紙で泣いててさ、モーニングの試着の段階で泣いていたとか、色々聞いたり見たりするとさ、今生意気に反抗期のうちの娘もいつか、今日のようなタイミングがあってさ、結婚式かあって考えるとね。もうあと早ければ10年もしないうちにあるかもしれないって思うと、きっと、俺号泣しちゃうだろうなあってしみじみ感じちゃったよ・・・

 

結婚してからもう結構たってるけどさ、なんだろうねえ・・・最近会社の同僚の結婚式しか出なかったけど、今度は俺乾杯の挨拶とかさせられそうだって思うと、自分の部下に結婚する人出て欲しくないなあとか思ったり、どういう立場でこの結婚式を客観視しているんだろうねえ・・・って思ったよ。

 

結婚式は、とってもアットホームで、なかなか素敵だったけどね。

 

末永くお幸せに・・・

 

ただ、今日礼服は暑くてしびれたよ・・・

 

朝からで、親戚っていうのは式の1時間前に来て両家の親戚同士の挨拶とか、写真撮影とか、色々あったのね。これはこれで結構大変だわ。

 

終って疲れてしまったので、整骨院行ってきたら爆睡してたよ。

とりあえず今週の仕事は終了だな。

 

明日は早起きしてジムに行こう。いや、行くべきだ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは